話題:ぬりえ
昨日出来たぬりえー。前半に出たぬりえより。
まなつとマーメイドローラが「ハイビスカスがお揃いだよ♪」…っていう見開きなのですが、この見開き…まなつのワンピースに手こずった。
くるるんもいます。


まなつのワンピースがひまわり柄だからか、どう塗るかでちょっと迷った。
シンプルに白地にひまわり柄にしました。
まなつって髪のリボンが黄色だからか、ビタミンカラーに寄りがちになるところはあるかも。



前半に出たもう1つのぬりえでも、まなつはひまわり柄のドレスを着ています。

しかも見開きで「ドーン!」…と。


見開きでイラストが大きくなればなるほど、ハイライトはきつめにせにゃならんからなぁー。
まなつはわりと塗りやすいキャラなんで、ハイライトの調整はしやすかったかも。



久しぶりにマーメイドローラを塗りましたが、マーメイドだとすごい塗りやすくなる。
マーメイドローラ、塗るの楽しい。くるるんみたいなちっちゃいマスコットキャラに本気を出しすぎてしまうの、なんとかならんのか自分よ…。


今更ながらに知りましたが、ローラって前半に出たぬりえと後半に出たぬりえを比較すると→ローラは本来の姿のマーメイド・人間・変身後のプリキュアと3形態(実質マーメイドと人間の2形態か)あるわけですが、マーメイドと人間で前髪が違うということに気づいた。

変身したプリキュアは人間ベースなんで、ローラの前髪は人間バージョンなんだよね〜。



見開き見てるとまなつ(キュアサマー)とローラ、やっぱり多いねぇ〜。


キャストの順もまなつ・ローラ・さんご・みのり・あすか・くるるんってなっていますしー。

まなつって、髪を下ろした姿がすげー可愛いと思うのですが。イメージ変わりすぎだろ。