話題:今日の購入品(100均)
ダイソーにて。ネイルシール2種(紗々コラボのチョコTとミント)とプチブロックのイルカさん・レトロなメモ帳とおすそわけ袋を買いました。

お菓子もちょっと買いましたが。



このレトロシリーズ、どストライクすぎて衝動買い。


メモ帳、中身は2種の柄があります。喫茶クロネコと洋菓子コトリ(おすそわけ袋と同じ柄)のデザインなの。

なごみVのレトロ柄は4種類ある模様。メモ帳はこのデザインだけみたいですが…。
おすそわけ袋の大きいサイズに残りの2種類もありました。


前からなんとなく気になっていた、ダイソーのプチブロック。
ラインナップ、動物が若干マニアックだよ…。恐竜シリーズもあった気がする。


プチブロックの深海のなかまシリーズにグソクたん(ダイオウグソクムシ)がいるあたり、わかっていらっしゃる。リュウグウノツカイとシーラカンスもあったよ。

深海のなかまシリーズが気になりながらも、買ったのは海のなかまシリーズでした。
パッと見、目についたのがイルカさんでした。イルカが好きだからっておい。
イルカの横にあった、ペンギン(親)・ペンギン(子)も気になったよー。



ネイルシールの紗々コラボ、いちごは可愛いせいか売り切れてました。そりゃ人気出るわ。
今日着けて行ったネイルシール、あれ紗々コラボのいちごUなの。

チョコはいちごに比べたらシックなデザインですが、そこはやっぱり紗々なので美味しそう…。
こっちも可愛いんだよな〜。