ガイクラ46話感想・キャラ語り。タイラント・ポセイドン戦・前編。バニシング・ゼウス前哨戦。



ゴッド編、盛り上がって参りました!

潜入したルミネラさんとレッカ達のバトルの2ヶ所同時展開。





前半でルミネラさんがラウンダさんを説得する所から来ましたね。
サブタイがサブタイだけにドロドロ展開いきなり来たか。

そこにΩ様登場によってルミネラさんピンチに。



一方のレッカ達は復活したゼウスの番人3体(ポセイドン・ヘルメス・アポロン)とのバトルとなるわけだが、ハンレイさん達がここを任せろと言わんばかりにレッカ達を送り出したのが良かった。
先輩、死亡フラグ立ってます。

中型ガイスト相手だからハンレイさん達は死なないだろうけど。
めっちゃタフな連中だしな、初代。





ゼウスの番人のバトルにおいて、所長から戦うガイストを振り分けられたレッカちゃん達。
イズナちゃんの相手ガイストが、かつてオブサイドを壊滅させたヘルメスという神の悪戯が発生。

相性が抜群とは言え、イズナちゃんはゴッド編突入してから色々と試されてますな。

レッカ・シレンはポセイドン、ハヤト・クラマはアポロンという振り分け。





進化型ガイメタルに認められたものの、実戦ほとんどしていないからかガイストとのシンクロ率が上がらず苦戦。

アニメ版だと進化型が気高い設定入ってるからか、なかなかうまくいかない模様。
漫画版ではゼウスの番人3体を皆でほぼ一撃で倒しているだけにアニメ版の展開にやきもき。





後半でルミネラさんがさらにピンチに追い込まれる展開に。
ここでいかにも怪しげな実験場登場。
これ、どっかで見たことあると思ったらスターウォーズEP4の拷問部屋っぽいなぁ〜。

ルミネラ・ラウンダ・Ω様の三すくみな状況で話進んでたね。



ルミネラさん前にしてΩ様が饒舌に語る語る。
Ω様、自ら正体バラしたな。
ルミネラがΩ様のお気に入りだからか、ラウンダさん嫉妬全開。

この回の三石さん、本気出しすぎ。
Dパートの実験失敗してからのルミネラ・ラウンダさんのシーンが特にヤバイ。
何この愛憎入り交じる展開。
ルミネラ回だけどラウンダ回ともとれるしな〜。



後半、ルミネラさんの後をサイファさんが追っていたけど後半終盤で台詞来たー!(歓喜)
台詞というよりモノローグだけど。

サイファさん、復活が思ったよりも早いなー!(驚愕)
シルエットでわかりましたよ。



サイファさん、計画を淡々とこなしてたがこの時点ではまだ明らかになってないのよね。
ルミネラさんがΩ様に問い詰めたゼウス計画以外の計画もサイファさんは既に知っている模様。

元々イレイザーにいたからか、幹部の性格把握しているあたり綿密だなー。
サイファさん、けっこう頭切れるキャラなのよね。終盤になってから明らかになるけど。





サイファさん復活でようやく役者が揃った!
こやつがいないと面白くないのよゴッド編。

まだ復活を表にしてないから復活正式登場はまだ先だけど、サイファさん好きな私は歓喜ですよ!

思ってた以上に復活早かったから楽しみがちょっと増えたぜ!
因縁のレッカちゃんとの絡みめっちゃ楽しみにしてます。



漫画版だとゼウス倒した後に復活だったからどうなるかと思いきや、嬉しすぎだよこれ!!





後半終盤で進化型ガイメタルとシンクロして次回に続くってか!?

ちくしょー、いい所で終わるとか…。





ガイクラ完走まで残り5話となりました。
次からさらに記事が長くなると予想されるのでラスト5話はいっそ分割しちゃおうかな。

やっぱりアニメのサイファさんはイケメンだわ。