今日は「H」おあずけ。
だからね。私も書いてみようと思うの。17歳の頃の自分。4年前の自分に手紙を書いてみます。



「17歳の私へ」

元気ですか?
21歳の私はとても忙しくしています。

17歳の今頃…。
今と同じように勉強に励んでいましたね。勉強すればするほど結果が出る。わかる喜びを実感する。そんな日々を過ごしていた気がします。クラブも引退が近づいていて、定期演奏会に向けて走っていましたね。

だけど、ぼんやりした未来像しかなかったように思います。将来何がしたいのか。まだ決まってなかった。とりあえず勉強はしていた。だけど、どこの大学に行きたいのか。どんな大人になりたいのか。17歳の私には難しすぎる問いでした。きっと、今も心なしかモヤモヤしているよね。

だけど、大丈夫。

あなたは4年後、大きくてあまりにも大きくて、だけど絶対に叶えたい夢に向かって頑張れるから。どんな大人になりたいのか。少なくとも今のあなたよりは、しっかり理想を持ててるから。安心してください。そのまま、ただただ前を向いていてください。

そして、嵐さん。
変わらず5人でいます。
とてもとても元気です。うん。元気。

あなたが今頃言っていたこと、ぼんやりと覚えています。15周年を迎える頃の嵐は一体どんなものを見せてくれるのだろう、と。

私にもまだそれはわからないけど、あなたがこれから過ごす4年間で間違いなく彼らは、優しさの厚みが増し、さらに人としての魅力を身にまとい、そしてなんだか落ち着いてきているように思います。

今の嵐はきっと、とても、忙しいと思います。心を亡くすと書く忙しいという言葉はあまり使いたくないけど、とても多忙な日々を彼らは送っていることでしょう。見つめていると、目まぐるしくて追いつかないこともあるかもしれない。だけど、あなたのペースで嵐を見守っていてください。彼らは決してあなたを置いてきぼりにはしません。4年後の私が保証します。

それからね、それからね。
うーん。これは内緒にしておこう。
大切な嵐との記念日ができること。
楽しみにしておいてください。

この4年間、かげかえのない出会いがたくさんありました。涙が思わず零れるような思い出もたくさんできました。だけど、胸が痛くなるような別れや、何も食べられないくらいの苦しみもありました。

でも、私は生きています。
それは、あなたの周りにいる人たちがあまりにも優しい人たちだったから。味方が必ずいる。そのことを絶対に忘れないでください。


君の願いはちゃんと叶うよ
怖くてもよく見てほしい
これから失くす宝物が
くれたものが今宝物

君の願いはちゃんと叶うよ
大人になった君が言う
言えないから連れてきた思いは
育てないままで唄にする

魔法の料理〜君から君へ〜
/BUMP OF CHICKEN

早くあなたに今ある景色を見せたい。だから、今はあなたの目の前にある景色を必死に零さず見つめていてください。大切にしてください。

21歳。
大人になった私も相変わらず嵐がだいすきです。