スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

有名ブランドの名前としては、シャネルを知らない

有名ブランドの名前としては、シャネルを知らない人はいないでしょう。


そんなシャネルですが、ガブリエル・ボヌール・シャネルという女性によって創業されました。


ココという愛称の方が良く知られていますが、彼女の力で育っていったファッションブランドといえるでしょう。


元々は帽子専門店でしたが、段々と服飾、香水や化粧品と、広く展開するようになり、バッグ、財布、時計など多くの商品を世に送り出しています。


シャネルに魅了される人は多く、市場では人気が安定しており、買取店では、商品にもよるものの結構な高額買取があるかもしれません。


ブランド好きにはよくあることですが、いつのまにか持ち物が増えていってしまい、そのうち以前購入したブランド品はほとんお使わなくなってしまいます。


そういったブランド品の靴やバッグ、お財布などといった品々をしかるべき店で買い取ってもらってお金に換えたいという風に考えている人は増えているようで、買取店も盛況のようです。


ですが、知らずに損しないために気を付けておきたいことがあるのです。


ブランド物を買い取ってもらうつもりなら、いくつかのお店で別々に査定を受けてみるというやり方です。


こうすると、査定額が最も高い買取店が判明し、結果として最もお得な取引ができることになります。


グッチというブランドの創業者はグッチオ・グッチ、叩き上げの起業家です。


創業は1921年で元々はフィレンツェの皮革工房でした。


世界的に有名なイタリアンブランドとなり、最早知らない人はいないでしょう。


どんな商品があるか見ていくと、バッグ、靴、財布といった定番の皮革製品をはじめとし、ウェア、フレグランス、アクセサリー類、アクセサリー類、腕時計など色々で実に手広く、商品の類を見ない多さというのも、特徴の一つです。


歴史を辿ると、ビッグネームらしい、大長編のドラマのような変遷を見せていますが、ブランドの柱をなす、幾人ものデザイナーの手が仕事をこなしてきました。


有名なところではトム・フォードなど。


ちなみに現在のクリエイティブディレクターはアレッサンドロ・ミケーレです。


根強い人気を誇るそんなグッチの商品なら、買取店はどこでも喉から手が出るほどほしいですから、好待遇が期待できるでしょう。


中古ブランド品の商品価値というのは、人気やブランドそのものの価値といったような複数の要素が絡み合うので簡単には判断できない場合が多いようです。


数回使用しただけでもう、なんとなく出番がなくなってしまったバッグや小物に、びっくりするような高い価値があったりするというようなことだって、ないわけではありません。


とにもかくにも、最終的に本当に売るかどうかは保留しておくとして、ともかく価値の知りたいブランド品などがあるなら一度、査定を依頼してみるというのも悪くありません。


単なる中古ブランド品だったはずなのに、思わぬ理由で高い値段がつくような物になっていた、といった例もあるにはあるのです。


フリマやネットオークションなど、あまり信用のおけない入手先から購入したブランドの品物をお金に換えるつもりで買取店に査定を頼むと、その商品が本物を騙った偽ブランドだった、ということがあります。


こういった時、大体はすぐに偽物だと明らかにされ買い取れない、ということを伝えられることになりますが、大変稀ながら、取引がされてしまうこともないことはないのです。


偽物を見抜けなかったお店側の責任は大きいとはいえ、流通させるべきでない偽物をお店に持ち込んだことで、トラブル発生もあり得ますから、入手後、買取店で売却することが念頭にあるのなら、ブランド品は正規店で購入するべきですし、面白がって真贋のはっきりしないものを購入しないなどは最低限、注意しておくべきです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー