今日仕事、休みました。

休んでしまったーああああ。

理由は原因不明の下痢と吐き気…。

ちょいと汚い話なのでお気をつけくださいませ。




朝6時に起きる予定が5時前に腹痛で叩き起こされまして。

それから15分間隔でトイレに駆け込み。

吐き気もあったけど胃が空っぽでトイレで吐いてもえずくだけ。出るのは涙のみ。

なんとか行く用意を進めるものの、出勤する時間になってもおさまらないので、先輩に午前中病院行ってそれから出勤しますと連絡して、病院へ。

診察では「胃腸がけたたましく動いてるね」って言われたんだけど、はっきりとした原因や説明はなく。看護婦さんたちは「夏バテかなー?」っておっしゃってましたが。

とりあえず、食べたものを説明したら「食が細いんだねーw」って何故か笑われてよくわからん注射打ってもらって胃薬とか下痢止めとかもらって、会社直行。

…したのはいいけど、朝5時前から寝たり起きたりで睡眠が足りなかったのか何も食べてないからなのか暑さのせいなのか私グッタリしてまして、

先輩が「顔色悪いよ…。帰っても大丈夫やから、帰り?」って言ってくれてお言葉に甘えて帰ることにしました。

タイムカード押してないし、てか仕事してないし、結局欠勤です。



あーあー体調管理ちゃんとできないなんて最悪だわ自分…。

今日はお腹に優しい雑炊を作って食べようと思います。栄養のために野菜たっぷり入れる。たろうには魚の干物を焼くから食べられそうだったら少しもらおう。

あと久しぶりに湯船に浸かろうかな。いつもシャワーだけだし。

たろうが帰ってくるの、今日もまた遅いんですが今日は早めに就寝させてもらう!いつも一緒にダラダラ起きてしまうから(´・_・`)

しっかりせねば…。