チョコ/ミカコの愛猫

名前 チョコ

年齢 不詳

所属 ポートマフィア?

身長 伸びれば長い。丸まれば丸い。食べればもちもちサイズ。

異能 暴食魔猫(ぼうしょくまびょう)
異能力であろうが、銃弾であろうが、何でも食べてしまう能力。
故に、太る。体重に出る。
ただ、食べた異能は、太宰に無効化して貰い、弾丸は毛玉を吐く要領で吐き出すので安心安全。
ただし、猫故に、気紛れ。ママン以外には、欠伸をして無視することも。

見た目 右が青。左が赤のオッドアイ。ちょっとスレンダーな黒っぽいタヌキ猫。
ピンクの首輪と長い尻尾、綺麗な瞳が自慢。

備考 ミカコの愛猫。ミカコをママーンと慕っており、絶対に!絶対に!逆らわない。

ママンは怖い。ママンは強い。ママン、最強!と頑なに信じている。

人間の言葉はほぼ喋らない。基本、「にゃー」
「んー」
「うんっ」
「いやー」
「えー」
ぐらいは、言ってる!(by.ミカコ)

正直、口数は多くない。ただスイッチが入るとひたすら騒ぐ。鳴く。

ママンの思い人である彼を、パパンと認めており、よく甘えてる。

食べ過ぎた際、「エステ行ってきますねー」「んー」の隠語で太宰の元へ行き、食べた異能を無効化してもらう。(するとスッキリボディへ)

基本、食べられれば何でも好き。

将来はママンみたいになる!が夢。


タマ/肉Uケビン/一部オールキャラ

私服イメージ/制服イメージ

名前 タマ (公式では、月影珠姫)

年齢 二十歳(旦那と同い年。我が家では)

所属 S・P・S

肩書き 最高責任者兼総司令官

変身後 シャラ

身長 160センチ

好きなもの 甘いもの。お魚。

嫌いなもの 辛いもの。香辛料のきついもの。

特徴 茶の猫耳。茶白のしましま尻尾。青い瞳。長い黒髪を一くくりの三つ編みにしてる。羽ピアスを耳かチョーカーに常に付けてる。

語尾に「ミー」と付く。

家族 旦那。息子、娘(双子)
配下の双子鎧が二組。
元殺人兵器の鉄機武者一人。
猫が二匹。デジモン?も一人。
姉のように慕うルナ。

性格 天然というか、おっとりふわふわマイペース。
人の話は8割聞いてない事も多々。名前を覚えるのがちょっと苦手。故にニックネームで呼んだりもする。

一度やると決めたら絶対に譲らない!誰にも泣いてほしくない。自分が頑張れば世界が守れるなら、私は戦う!タイプ。
旦那が支えてくれ、信じてくれる限りは笑顔でいられる。

ひなたぼっことお茶会が好き。
悪い子には鉄拳制裁!が正しいとしている。過激。






我が家最強の猫耳ママさん。
権力も半端じゃない為、どうにも歯が立たない方。

実家がそれなり?の名家の忍者家系な為、表も裏も隙はない。
本人はふわふわ隙だらけにも見えるが;

彼女は完全に人間であり地球人。
遠い遠い先祖に、猫又がいて、その血が先祖返りで出たらしい。

マミア/BSD芥川

名前 マミア

年齢 不詳

所属 ポートマフィア

身長 165センチ

異能 これは魔法よ?
魔法の力で危ない影を召喚したり、死体を収容したりと多彩。
本人いわく、異能ではなく、魔法。

好きなもの 龍ちゃん。

嫌いなもの 彼以外。彼が嫌いなもの。(ポートマフィアの者と太宰だけは割と好きな方)


性格 妖しく優しくおっとり微笑み、慈愛深く彼を愛し、支えている。
その実、恐ろしく冷酷であり、正直、彼以外はどうでも良い。彼さえ幸せで、彼さえ傍にいてくれるなら、それで良い。

備考 常に彼の傍にいる方。咳き込めば喉や器官に良い飲み物を差し出し、任務の際も、休みの日も常に傍らにいる。
ただ、彼が戦っている際は、手出しをしない。望まれれば喜んで手を貸すが、それ以外は静観している。
黒の時代にて、太宰に色々やられた際も、何も言わずに見守っていた。
だからと言って、太宰が嫌いな訳ではない。彼が、「太宰さん!」と慕う限りは……。



猫魔女ではないか?との噂もあるが……。

月宮 ミカコ/BSD中原

名前 月宮 ミカコ

年齢 二十歳

所属 ポートマフィア

身長 153センチ(内ヒール分、約4センチ)

異能 魔猫の母
公式には、愛猫のチョコが絶対的に従う能力。とされている。

好きなもの 中也さん。愛猫。美味しいもの。

嫌いなもの 不味いもの

愛猫 チョコ(オッドアイなタヌキ猫)

性格 猪突猛進!真っ直ぐゴー!好きになったら一途に走り抜けていくタイプ。
善悪の基準は自己判断。自分が正しいと思えばそれが善!

備考 中也さーん!と愛を叫ぶ猪突猛進ガール。
彼に惚れた為、ポートマフィアに入り、彼の傍にいたいが為に体術を学び、極めた。

愛猫のチョコを溺愛している。ベロっベロのデロッデロに。
その関係で、自分はチョコのママンを名乗っており、彼をパパンと呼んでる。




年の離れた姉がいる。姉、母は刑事であり、父は元刑事。

存在する次元(空間)が違う!を理由に、特例にて、家族は刑事でいられるらしい。
それを聞いて、安心してマフィアで活躍してる。

里帰りも可ではある。
前の記事へ 次の記事へ