白雪/BSD太宰

名前 白雪(しらゆき)

年齢 不詳

所属 武装探偵社

身長 172センチ

異能 雪女乃娘(ゆきめのこ)
ユキメノコの能力が異能となった。猛吹雪や空気を凍らせたり、氷で作った剣で戦う。

好きなもの 饅頭。猫。

嫌いなもの 人間。太宰(?)

性格 クール。冷静。冷徹。常に物静かに物事を解決……する方に見えるが、一部ではツンデレと話題。
小動物や可愛いものが大好きであり、面倒見もよく、優しい。が、他者とは距離を置きがち。

備考 ゆきめのこの擬人化。
私は人殺しだ。と他者とは必要以上に馴れ合わないようにしているのだが、何故か太宰にやたらめったら構われる。

探偵社に入った経緯や試験については語ろうとしないが、恐らく、誰か他者を守れる存在になりたかった……のかもしれない。




別次元に兄が一人、姉が二人いる。一人は双子の姉で……その姉は昔、恋に落ちた人間が、自分を裏切る度、氷付けにし、殺していた。それを黙認していた自分は人殺しだ……というが……。

シャラ/肉Uケビン/一部オールキャラ

イメージ

名前 シャラ

年齢 二十歳

所属 S・P・S

肩書き 最高責任者兼総司令官

異名 白薔薇の姫君。鉄壁の光。

変身前 タマ

身長 170センチ

見た目 白い鎧に、白いマント。ロングブーツにロング手袋。半ズボン。
至る所に、桃薔薇マークが輝く。

タマの時は、チョーカーについていた羽が、ピアスとして耳元に。



性格 タマと違い、男っぽい口調。
慣れれば、かっこいい!感じだが、初めて見た者は、ギャップに驚く。

姐さん!といった感じ。

巨大ロボだろうが、車だろうが、単身で突っ込み、一撃必殺で蹴り飛ばすか、殴る(タマもだが)
悪い子には容赦はしない!が信条であり、例外はない。




S・P・S
総司令官兼最高責任者

宇宙最強最高の権力を持つ刑事だと言われている。

権力は正しく、使わなきゃな?と笑う。怖い……。

ちなみに彼女達は二代目であり、初代から色々引き継いでいる。(歴代最恐の代と言われてそうではある)

初代は別サイトで活躍中
前の記事へ 次の記事へ