スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帰りたくなーい

本音w

だって、だって帰ってもまた一人。
娘はいるけどまだ目見えないし喋れないし、旦那は夜中まで帰ってこないから一人じゃん。

結婚前に、晩御飯は一緒に食べなきゃダメとか言ってたけど
結局自分が一人で食べたくないだけじゃない。
誰かと一緒に食べられれば、家で作って待ってる人の気持ちとか分からないんだよね。
分かってれば事前に言うとか、ごめんね、とか一言言えるはずだもんね。


もう、帰ったら絶対自分のため以外にご飯作らない。
娘が食べるようになったら娘の為に作るけど…
しばらく晩御飯作り休もう。

自分で思ってる以上に、妊娠中の旦那の態度に傷付いてるわー。

色々あって

離婚するかも



なんか、子供育てたくないとか言われて
そういえば妊娠中も、子供の手続き関係も、ほぼ協力してくれなかったよなと。
口しか出さない。
唯一したのは出生届くらいだけどそれも私が「あとは子供の名前書いて出すだけ」にしといた。

さらにお金すら出さない。
日常生活はここでも愚痴ったように不規則でアテにならない。

離れてる間、冷静に考えた。
今まで頑張ってきたけど、本当に疲れてたんだ。

もう戻って頑張る気力は沸かない。
どうせ一人でやるなら、口出されないだけいないほうがマシとさえ思ってしまった。

しかも旦那は喧嘩がエスカレートして、自分が言葉で勝てなくなると手や足が出る。
妊娠中でも蹴られたことがある。
それも、今までは「常習的ではないし、怒らせなければ」と考えてたけど、よく考えたらいけないことだ。
生活費出さないことと合わせてDVだよね。

あと、うちの実家親戚含めて私を馬鹿にするのもモラハラってやつ?
産後、兵隊に例えられたことは忘れられない。

自分はどれだけ偉いのか知らないけど王さま気分で私を見下す。
父が母を馬鹿にして見下すような家庭で育つのは、子供が可哀想だと思ってるんだけど
父がいないほうが可哀想なのかな?
私自身に父がいないから、可哀想かどうか分からないんだよ。
でも、そこは私の努力次第だと思うから…

とりあえず今は実家で、相手の母の訪問待ちで別居状態。
もう旦那と二人きりでは話になりません。

出来ればマンションから出ていってほしい。
私の名義なんだけど…どうせ女連れ込んでるんだろ。
鍵が無いから突入もできないし、家賃払わないならさっさと出ていけよ馬鹿!
お義母さんは生活費の請求に応じてくれるかな…。
前の記事へ 次の記事へ