FINAL FANTASY\

今日はタイトル画面で流れる「いつか帰るところ」をBGMに部屋の掃除をしました♪雨だから張り切ってはできませんでしたが、ぼちぼち綺麗になりましたー!掃除機をかけてる間は掃除機がうるさくて全くBGMの意味がありませんでしたが…(笑)

掃除が終わってからはFF\をプレイ!前回の記事の終わりから少し進んでいたので、今日はガーネットを抱えて城から逃げるところからです。ついでに前回終わり〜今回始まりまでの抜けている分も語ってみる★

クレイラを襲撃されて敵と戦っている時に誰かが助けにきてくれました。どうやら随分前に行方不明になっていたフライヤの恋人のよう。ようやく恋人と再会できたのに、相手は記憶を失っているらしく、少し話をしただけですぐに去っていきました…。なんだかもう、落ち込むフライヤが切なくて切なくて……(´;ω;`)

あとは黒魔導士について行った(ここからクイナは別行動)飛行船、レッドローズ内でガーネットの危機を聞いてワープポットで城に戻り、脱出してきたスタイナーと合流して地下へ。眠るガーネット姫を抱えたところまで進めていました。

そして今日。ちゃんと抱えて走るジタンにちょっと感動。細かい演出まで凝ってますよね…!ブラネの部屋に戻ってガーネットを休ませていると将軍、ベアトリクスが現れて戦闘です。戦闘は途中で強制終了、その後、ガーネットのために協力してくれます!あぁ、もう、さすがベアトリクス。信じてたよっ(*´∀`)b

フライヤとベアトリクスが敵を足止めしてくれて逃げる途中、スタイナーが将軍の元に戻るシーンにときめきました…!おっさん!おっさんおっさん!あんた素敵だよ(*・v・*)城を抜け出す時にマーカスとブランクが助けに来てくれましたーッ!ブランクようやく助かったんだね、よかったよかった♪ブランクは結構イケメンだと思うんだがどうでしょう(笑)

城から抜け出したジタンたちはピナックルロックスから破壊されたリンドブルムに向かい、そこから更にクジャを倒しに行くことになりました。崩壊したリンドブルム…切なす(´;ω;`)前に来た時は賑わってたのにー!こういうの切ないよ…あうあう。

リンドブルムをうろうろと探索していたら劇場区にスター気取りのキザなやつ(笑)がいたので、アレクサンドリアにできたルビィの小劇場を教えてあげました。モーグリの手紙のやつですよね!これはサブイベントかな?

クジャがいるであろう外大陸に行くことになったので、沼にいたクイナと合流してフォッシル・ルーへ。中を探索している途中で今日は終了です!ちなみにこのダンジョン内のスケアモンスターと水色の飛んでるやつ(名前忘れたw)を食べたらクイナが技を覚えました♪今日はなかなか頑張ったんではないでしょうか?

※現在状況
1周目
フォッシル・ルー
・タイム 17:39:49
・所持金 33267G

ジタン Lv.21
ビビ Lv.20
ガーネット Lv.18
クイナ Lv.19

フライヤ、スタイナーはパーティ離脱中。

今月中にFF\、クリアできるかな?早くクリアしないとそろそろDQXが届くんだけど、……無理そう(´・ω・`)

今までに語った全ゲームタイトルの一覧はこちら