FINAL FANTASY\

今日は昼間からFF\→FF]→ポップン11→FF\という、ゲームdayでした。5連休万歳\(^O^)/ そんな5連休も明日で終わり…夏休みは忙しくなること必至。連休初日、二日目はがっつり遊んだので、明日も引きこもる気満々でございます★

そんなわけでFF\。今日は外大陸に行くためのフォッシル・ルーの途中からのスタート、コンデヤ・パタの山道まで進めました♪

外大陸に抜けたあとはク族の沼でカエルを捕まえ、崖の上に危なく建っているコンデヤ・パタへ。この街にはゴブリンが住んでます。挨拶は片手を挙げてからの「ラリホッ!」だとか。ゴブリンぶさかわゆすー!ラリホッ!ラリホッ!恥ずかしそうに、嫌そうに小さく「……ラリホ…」って呟くジタンかわゆすー!なんなのジタン、ここにきてまさかの私が好きな可愛いキャラなの!?うっかりジタンにときめいたじゃないかああぁぁっ(*´∀`)

街の中にいたゴブリンとの会話に盛大に吹きました。クジャのことを聞き出そうとして失敗するジタン。ジタンが「いやらしい格好をした…」と訊ねるとゴブリンは「お前もいやらしい格好だド(言葉は曖昧だけどニュアンスはこんな感じ)」なんて返され、ジタンたじたじ。宿屋ではなにやら流れる水が2ヶ所。その水を覗き込むと……。

「聞いた話によると、南の大陸では飲むだけで体力気力がわき上がる泉があるらしいド」
「水はそれだけでありがたいものだドも それで体力気力回復しようなんて 考えそのものが甘いんではねえかと思うド」

ジタン、無言で水から離れる。なにこれ、ジタンかっわい(笑)ゴブリンが使ってる言葉は……北海道の言葉?めんこいって確か、北海道の方言だよね。私は九州の人間なので自信はありませんが…。

その後、黒魔導士の村に行くことに。そこにはビビみたいな喋る黒魔導士がたくさん!やべぇ、この村ちょー和むわ(*´`)道具屋の黒魔導士に話しかけた時の反応とか可愛すぎてたまらんぜっ。しかし、この村人の話からするとビビは1年で……そんなのいやあぁぁぁあ(´;ω;`)

お墓での会話とか、宿屋での「いつか帰るところ」についてのお話とか、この村でのイベントは悲しくて切ないです…。「死」の意味を理解できていない黒魔導士の言葉がもう、とにかく切なす……(ノд`)もう一緒に遊べないんだよぉぉぉお!きっと毎日のようにお墓に行くんだろうな、あの子…。いつ出てきてもいいように、すぐに池で洗ってあげれるようにって純粋に言うんだろうな…。

なんかもう、黒魔導士もそうだけど、ビビたん愛してる!

村から再びコンデヤ・パタに戻って来たジタン一行は奥に進むため、ジタンとガーネットが偽の結婚式を挙げることに。心の中でやんややんや言っているジタンはやっぱりジタンでした、ジタンにときめいたなんてきっと気のせいだな(^p^)ついでにビビとクイナも挙式とか…なにこの展開w テラワロスなんだがww

新婚旅行ということで山道に進み、エーコが仲間になりましたー!あぁん、タイトル画面の映像見た時から仲間になるのずっと待ってたよ(*゚∀゚)やっぱりこの子かわゆいなぁ、かわゆいかわゆい。エーコと共にぶり虫を捕まえつつ、石板を集めつつ先に進み、モーグリを発見!お手紙を届いてあげました★またこの手紙がウケる…!

「ラリホッ!がどうしてもラリクポ!になってしまうクポ……」

もう、な ん な の !
FF\は私を萌えさせたいのか、そうなのか。感動ではなく萌えを与えたいのねー!← ああ、モーグリ…たまらんわぁ…(*´д`)

ボス戦はね、うん、……1時間ぐらい粘ったけどアイテム盗めなくてイライラ☆早くクリアしたかったので泣く泣く諦めましたorz

そんな感じで今日のFF\でした♪萌えがたくさん詰まってた!

今までに語った全ゲームタイトルの一覧はこちら