年度が変わるといろんなことが変わりますね。ついに恋人は新社会人になりました。わたしは彼が大学一年生のころから知っているので、すごくヘンな気分です。あの生意気でダサくてでもなんとなくかっこよかった彼が、自分でお金を稼ぐようになるなんてね。わたしも年をとるわけですね。

恋人の勤務地が発表されました。そんなに遠くないところでした。ひとまずは安心しました。もしかしたら、わたしが仕事をやめないと一緒になれないくらい遠くに勤める可能性もあったので。
安心はしたのですが、彼は4月から研修づけで、先週から地方に行ってしまい、5月まで帰ってきません。わたしは彼に3週間会えません。たった3週間です。わたしもたいしたことないやと思ってました。でもダメみたいです。今日で会わなくなって1週間ですが、寂しくて仕方ありません。誰にも会いたくないような、ずっと誰かといたいような、ヘンな気分です。
最初の1週間が1番つらいんでしょうか。それともわたしの仕事が忙しいから、それで参っているんでしょうか。そうであってほしいです。たった3週間、恋人に会えないだけでこんなに寂しくなるなんてダサいです。かっこよくないです。大人じゃない。でもきっと、彼に電話をかけて、素直に寂しいと言ったら、彼はだらしない声で笑うんでしょう。かわいいねと言うんでしょう。あー、悔しいな!あの人がわたしと同じくらい寂しく思っていたらいいのに!


会いたい