スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここ最近よく見られますが、タブレットでFX投

ここ最近よく見られますが、タブレットでFX投資をしている人が多くなってきました。


PCをわざわざ立ち上げて取引を始めるよりもはるかに容易で、場所と時間を選ばないのが最大の長所でしょう。


便利に使えるFXアプリなども相当数出てきましたし、始めたばかりの人でもすぐに慣れることができるようです。


この先はもっとスマホやタブレットを携帯してFX投資に活用する人々は増加していくばかりでしょう。


投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、前もって定められた水準を超えた場合、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発せられて教えてくれるので証拠金を追加で入金すれば強制的な決済を回避することも可能です。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者ごとに違うので留意してください。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場が大きく変動することがあり、相当の注意を払っておくべきです。


重要な経済指標の発表日は押さえておきましょう。


FXで成果を得るためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えのうちに入れておくことが重要です。


暴落は、考えられないような状況でも、とりあえずはそのリスクを想定においたトレードをしてください。


FXに必ずという言葉はないので、どんなに可能性の低いことでも考えるようにします。


たとえば、ドルの場合ですと、利益を出しにくいのですが、その代わりリスクも小さなものとなっています。


FX投資によって得た利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはしなくてもいいです。


しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったケースでも確定申告をする方がいいです。


確定申告をしておいたら、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損してしまった分を通算できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー