スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXの口座を開設する時に、手数料

FXの口座を開設する時に、手数料は発生するのでしょうか?結論から言うと発生することはありません。


FX口座の開設だけであれば全くお金はかからないので、簡単に申し込みできます。


また、口座の維持費も基本的にいりません。


口座に関する費用が必要ないこともあり、いくつものFX業者を利用する人が多いのでしょう。


数十社ほどもあるFX業者のその大方はFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、必ず一度は試用してみるべきです。


デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしても損得は関係ありませんし、なによりチャートをはじめとする業者ごとのツールの使い勝手を知ることができます。


手持ちの大事なお金をいきなり動かしてFX投資を始めてしまうのは少々無鉄砲な行為ですので、取引のあらましを理解できるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。


FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、どこのFX業者を利用したいかによって異なった金額となります。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり5千円〜5万円の所もあって割と色々です。


さらに、最小取引単位についても業者によって違います。


1000通貨のところもあり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくと大きな危険を冒さなくて済みそうです。


FX投資で生まれた利潤には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」という区分になります。


一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金を納める必要はありません。


しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告が必要です。


税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、どうぞ覚えておいてください。


FXで利益を得るためには、暴落のリスクをちゃんと考えなくてはいけません。


暴落の原因が見当たらないような状況でも、石橋を叩くようにしてそのリスクを検討したトレードをしてください。


FXにおいてはどう状況が変わるか分からないので、万が一のことも想定するようにします。


例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりリスクも小さなものとなっています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー