スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さてFX投資の世界に足を踏み入

さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって異なった金額となります。


最低保証金の具体的な例では100円という所や5千円〜5万円の所もあって割と色々です。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくとそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。


FX投資のノウハウの中にはサヤ取りという手法が存在しています。


サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで利益を得るという考え方です。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが要領が分からないうちはどちらも儲けを期待するのは難しいと思われます。


とにもかくにも、システムとオーダーの出し方を頭に入れておきましょう。


FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると利益を得ていくことはなかなか難しいですから、基本のチャート分析スキルは必須となります。


フリーでも高機能のチャートソフトやアプリもいろいろありますので、それらを選んで上手に使いこなし、いつどのように売買を行うかを見極めるのがよいでしょう。


それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、テクニカルなものについてもいろいろと、あらましを知っておくのがおすすめです。


近頃では、システムトレードによってFX投資する人が無視できない数になっているようです。


外国為替証拠金取引では、買った外貨が前触れなく大幅に下がるとビックリしてしまい上手に損切りを行えないことがあります。


少しでも少ない損失で済ませたいとの気持ちが損切りするタイミングを逃させてしまうのです。


どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、基本的に経済指標の発表日程は非常に重要な要素であるため必ず確認しましょう。


経済指標の結果次第では、感情を持っているかのように相場が変動することがあるため、用心するに越したことはありません。


たくさんあるFXアプリの中には経済指標の発表前にアラートしてうっかりミス防止に役立つものもありますし、利用するものはすべて利用したい方のためにFX業者によるアラートメールを利用してみるのもベターです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー