ある意味迷惑電話だったって話。


父の引っ越しを手伝いに東京へ行ってた母がこっち帰ってきた、その夜の出来事。



夜中の3時くらい。お母さんと一緒におったし、まぁね、当然ね、寝てるわけなんですけれどもね。

電話が鳴って、私どんなに眠りが深くても電話の着信音だけは絶対に聞こえて絶対に起きるんだけどさ(過去のトラウマより。笑)、まぁ目が覚めて、見たら大和からで。


こんな時間にかけてくるとかなんかよっぽどな用事かなと思って、わざわざベッドを抜けて廊下まで出て取るわけです。

したら、もうね、完全に酔っ払っておるわけです^^

同期と飲んでたらしいことは聞きとれて、酔っとるし眠そうやし、まぁ言ってること半分くらいしか理解できなかったんですけど、うんうん、あぁそうなん、ってね。30分くらいかな、付き合ってやってたわけです。


そしたらさ!話しかけても返事がなくなって、あれ?と思いつつ、しばらく「もしもしー?おーい」とか言いながら待ってみたんですよ。


2分くらい待ったかな。
もうね。聞こえてくるのは、完全に完全なる寝息ね(#^ω^)


こいつまじふざけたおせよっていうね(#^ω^)


真夜中の3時に!寝てる人間わざわざ起こしたくせに!自分が寝落ちってのはどうよ(・∀・)!!


翌朝「俺もしかして昨夜寝た?」とかいうね、これまたふざけたメール寄越してくるっていうね。私の扱いのひどさよ。←


かるくイラッときたのでさっさと電話切ったけど、後からいっそ朝までつないどいてやったらよかったとか思いました(´^ω^)



こんな迷惑電話はじめてだっての(笑)