スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大掃除Dアクセサリー類

話題:お掃除


購読者様こんにちはあいすです。今日もお片付け頑張ってます(o^^o)!


アクセサリーって細かい小さい物が多いけど、かさばるものはかさばりますよね。つけ襟とかパーティー用のヘッドドレスとかおおぶりなネックレスとか。


お気に入りのアクセサリーBOXと小さな引き出しに収まりきる分だけ残すと決めて分別開始!結婚式などで割と最近まで活躍してくれていたコサージュもよく見るとなんだかくたびれていたのでお別れ。残していればきっとまた使っただろうけど、もっと綺麗なものを身に付ける自分でいたいなって。


後は色んな種類のネックレス。も実際付けてみて鏡の前に立ってみて、これからもこれを付けて出かけたいかって自分に問いかけて選別。お気に入りのヘアゴムもストーンが1つかけていたりして、そういうものも手放しました。


古い物を手放したらまた素敵なアクセサリーに出会えそうな気がする♪

購入品*。


話題:雑貨


こんにちはあいすです。


彼と記念日のお祝いで1泊2日過ごして、今日お家に帰ってきましたっ!やはり我が家が一番!部屋が綺麗だから最高に居心地がいいです♪


その2日間のことはまたあらためて記事にするとして、そのデート中にお買い物したものを載せますっ!


ASOKOという雑貨屋さんにて☆どれもこれも遊び心があってすごくおちゃめで可愛い商品ばっかり!その上とにかく安い!


まずはレトロな電話がプリントされているトートバック。サブバッグとして使うつもりです。A4のファイルが入るようなトートバック探していたので嬉しい!お値段は700円!


それと黄色のお財布みたいなペンケース。これもデザインが可愛くて購入!つるつるしたビニール素材です。こちらなんと120円!なのですぐ汚れたり破れたりするかも、、丁寧に扱おう。


サブバッグとして使っていたショップのノベルティは全て捨てました。後、一時的にペンケースとして使用していたケースも処分!買ったものと全て入れ替えました(o^^o)


にしてもASOKO本当にかわいかった♪アイデアグッズもたくさんで、キッチン用品とかも気になったー!

大掃除CMD

話題:片付け。


今日もせっせと部屋のお片付け。今日はMDに取りかかりました!ていうかMDってね(笑)わたしまだ愛用してるの!


ipodも持ってるしスマホにもいっぱい音楽入れてるけど、でもイヤホンで聞くよりコンポでお部屋で流すのが一番好きなの♪パソコンも使わないので、本当に1年位前はまだ借りてきたCDをMDにいれてたの(笑)最近はスマホでダウンロードするか、本当に気に入ったものはCDを購入しています。


というわけで50枚くらいかな?MDを整理しました。これもこんまりさん方式でときめくかときめなかいか。今もまだ部屋でかけるものもあるし、何回聴いてもノリノリになれる大好きな曲も。そういうアルバムは残しました。


それからアルバムの中に1.2曲くらいどうしても大好きな曲があって、でも他の曲はそんなに。っていうものは大好きな曲を忘れないようにそれは紙に書き留めて、MDは捨てました!また聴きたくなったらiTunesで1曲だけ購入とかすればいいしね☆


といった感じでポイポイ捨てていって、残したものでラベルついてないものとかもちゃんとシール貼って。MDは全て整理しました!また引越す時に減らすかもしれないけれど◎


後はねCDがもっともっと大変、、数もあるし何より気に入って購入したものだからね。MDは所詮コピーだからためらいなく捨てれたけど。CDもたくさんあると見せる収納というかオシャレなディスプレイとかもあるし、そういうものにしようか検討中です。


あ、DVDもあるんだった。先は長い;_;

異性と食事

話題:なんかなー


彼からLINEが来た。わたしが返事する番だったから、あれ?どうしたのかな?と思って開いたら、聞きたいことあるんやけど女の人と2人でご飯行ってもいい?って。


私は、どんな人かにもよるけど基本的にはいいと思ってるよ、ってお返事しました。ちなみに私が男の人とご飯行くってなったら?と聞くと、私と同じくで基本的にはいいって。


急にどうしたの?って聞いたの。なんか女の子とご飯行こうってなったのかと思ってね。そしたら、その辺のこと聞いておこうかなと思って、と彼が。


でもその後に、約束しようとしてるん?って聞いたら、そうそう!って。やっぱり。最初から言えばいいのにね(笑)その小出しにしてくる感じがひっかかるし、こっちの推理力に火がつく!(笑)


で結局誰と行くかまで当てた私(笑)しかも直接会ってて態度がおかしいとかではなく、文章だけで全部察したからね!(笑)


つい2.3日前に彼に夜電話かけたんやけど出なくて、それに20時くらいから送ってたLINEも既読になってなかったから、あれ?寝てるのかな?とか思ってたの。


そしたら23時過ぎに、ごめん職場の人と電話してて出れなかったって連絡来て。珍しいなって思ったの。2年以上一緒にいるともう職場の人がどんな人かとか大体把握してるじゃないですか?それでそんな長電話する人いないしなって思って。


珍しいね!何かあったの?って返事したら、なんか職場の人が離婚したらしくて色々話聞いてた!って。それ聞いて、あ、違う部署の人やなってまず思ったの。だって同じ部署の人少なくてみんな40代超えとか年上の人ばっかりやから、そんな26歳の男の人に何時間も相談するの考えられないしね!


まあその日は、大変やったねって私が言ってLINEは終わったんやけど。今日女の人とご飯って言われた瞬間、この電話の件が真っ先に思い付いて(笑)ご飯行くのって離婚がどうとか言ってた人?って聞いて、そやで〜!って。言い当てました(笑)


なんか、、よくあるやつですよね!彼もしくは旦那と別れたとかって男の人に相談するってパターン、、(笑)全然いいんやけど私の彼に離婚とかいう話しても絶対いいアドバイス出ないよ!って思うけど(笑)でも優しいし穏やかやし聞き上手やから、誰かに聞いてほしい、さみしい気持ちを埋めるには最適やと思う!


まあ絶対何もないやろうけど、毎日連絡取ったりしてんのかな〜とか珍しく考えてしまいます。私と付き合う時も略奪とかではないけど、前の彼女とうまくいってない時に私に気持ちがうつってたみたいやし、、(笑)


まあ女友達には埋められないものってあるから、その女の人の気持ちもわかるんですけどね。まあほどほどに相談にのってあげてって感じです!!

大掃除B靴

話題:靴


年が明けてもまだまだ大掃除続いてるよ!今日は靴を片付けようと思ってたので、一気に片付けました〜!


まずはこんまりさん式で、全部靴を出す!並べる!というところから◎自分の部屋にも靴を置いていたのだけど、それはこの間片付けたので玄関で黙々と作業してました。


靴箱と玄関の収納と廊下の収納。三箇所から箱を全部出して自分の靴を出します。ちゃんと箱には入れてあるけど、もう何かぐちゃぐちゃ。空の箱もあったし(まあブーツとか冬用意の靴の箱もあるけれど)


ムートンブーツ2足、スニーカー3足、スポーツシューズ、オペラシューズ、オックスフォードシューズ、パンプス3足、フリンジブーツ、全部全部捨てた!いま見てもデザインがかわいいなって思うベルト付きの厚底のパンプスも、、あまりにも汚かったので泣く泣く処分(;_;)


これだけ処分したのに靴に関しては捨ててもあまりすっきりしなかった!使ったな〜活躍してくれたな〜って思いがないものが多くて。勢いで買ったけど1回しか履いてないとか、ネットで買ったらサイズが合わなくて履いてないとか、何か勿体無いお買い物ばっかりで悲しくなった(;_;)


それでもまだときめく靴達もあったので、また春夏活躍してねと思いながら一足ずつ紙にくるんで箱に直して。かわいいメモ用紙にわたしの名前と靴の種類を記入。マスキングテープで貼りつけて完成です!


たくさんの靴を持つオシャレな方が、ポラロイドカメラで靴の写真を撮ってそれを箱に貼って収納してました!それもオシャレでかわいいですよね☆ ☆


といった感じで靴は案外すぐに片付けられたのですが、家族の靴も同じところに直していて、それがね私以上にいらない靴があって。それをまた箱に戻して収納するっていうのが辛かった、、(笑)わたしのじゃないんやけど何か片付けた気持ちが薄れちゃった、、


まあまあ、とりあえず完了!!
前の記事へ 次の記事へ