スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こころの病気

現代社会は、ストレスがたまりやすく、また、忙しい日々におわれていることもあり、心の病を発症する人が増えています。

特に、多くみられるのが、うつ病かと思われます。

うつ病は、気分が沈んでしまい、何事に対しても悲観的に考えてしまい、くよくよと取り越し苦労ばかりするようになります。

他人とのつきあいも嫌うようになり、家に閉じこもりがちとなります。

何をするのも、億劫に感じられ、仕事もできなくなる人もいます。

また、集中力や注意力が低下し、周囲の事柄に対して関心も興味も持てなくなり、喜びや悲しみさえ感じることもなくなってしまいます。

このような、うつ病は、一日のうちでも、とくに朝から午前中にかけて、症状が酷くなるのが一般的です。

うつ病患者のなかには、生きていることさえ辛くなり、死ぬことを考えたり、ときには、思い余って実行してしまう人もいます。

うつ病を治すには、良い香りのミューラグジャス

うつ病は、精神的な部分だけではなく、身体的な部分にも異常があらわれます。

それは、不眠、食欲不振、やせ、性欲低下などです。

逆に、過眠や過食になる人もいます。

治療を受けないで、そのままにしておくと、半年から1年以上も、症状が続いてしまいます。

やはり、早期発見、早期治療が一番です。

治療法としては、薬物療法、精神療法などが行われます。
前の記事へ 次の記事へ