というわけで、総合の話題を使用させていただきました。

話題:FF



FF12を、ラスボス前まで来ててモブ退治ある程度した状態で若干放置してたので、先ほどクリアしてきました!


とりあえず、ラスボスきもかった…
あと結構エンディングがあっさりしてた。。

ただエンディングに行く前のムービーで泣いた。。
や、最近かなり涙腺もろくなったな。
戦争のシーンあるんだけど、飛空挺1機墜落するたびに「もうやだー…」って泣いてた。お恥ずかしい。
だってあの戦闘機の中には人間がいるわけでさ。
甥っこが生まれてから、命に敏感になった自覚はあったけど、ここまでとは。


ストーリーは全体的に難しくてよくわからなかった←
なんであっちに行くんだっけ?とりあえず行くかってのがしょっちゅうだった。
結局破魔石が何だったんだとか、オキューリアって何よとか、ヴェインさんやシドパパは結局何がしたかったのよ、とか。
わかってないことがいっぱいあります。
あと、ストーリー進めてく中でずっと、アーシェが苦手だったんだけど、ラストでやっと嫌いじゃなくなった気がする。
なんで苦手だったんだろ?

モブ退治は楽しかった!
あぁいうミニイベント好きです。


とりあえずクリアしたし、あとはしばらく挙式準備に専念して、終わったら3か5をやり直したいと思います。
あ、その前に旦那さんに見せながらプレイ中の9をクリアしなきゃ。←旦那さんめっちゃ細いからクジャコスしてほしいのよ(笑)