立春なんて冬よ、

話題:寒い

暦上、立春らしいです。春に入る準備しなければなんて思ってるそこの貴方。

外の激寒を感じてください。
そうです。紛うことなき冬。激冬。くそ寒。

何この風!すっごい天気いいのに寒すぎる!
風の子期間過ぎたおっさんにはちと厳しいでございます。

そんな寒い中、「あ、CD借りよ」なんて思いつきで外に出たアホ野郎でございます。

いやーびっくりこいたよね。


借りたかったCDが全部ないなんて。


誰かに借りられてるとかじゃなくて、その店舗に目当てのCDが置いてない。
なんなら借りたいアーティストのCD自体TSUTAYAに置いてない。

僕は調べたよ。
特急で1駅のTSUTAYAには置いてあると。

今回GOGO7188のCDとチリヌルヲワカのCDが欲しかったんだ。
GOGO7188はその隣駅まで行けばあるらしい。
いくか迷います。こんなくそ寒いし。
でもiPodに入れたいし。ううむ。

チリヌルヲワカは聞きたい曲が入ってるCD自体置いてない。ネットで買うか……


通勤の糞混み電車での唯一の楽しみが音楽です。
おじさんにつり革奪われようが、高校生の荷物が足元にあるせいで転けそうになろうが、降りたい駅でも人が動かず死にそうな顔で何とか降車したりする中でも、

音楽って素晴らしい。


そう思うわけです。満員電車滅びろ。

こんな愚痴を書いてたら余計欲しくなったので頑張って行こう…。1日レンタル。


。。。。。

最近定時退社して早ければ19時頃に家に帰れるんです。

そんなわけで料理を再開しました。
久々の料理。

たまたまスーパーで豚ブロックが半額だったので角煮を作ろうと。

しかし、うちには諸事情で鍋がない。圧縮鍋なんてもちろんない。
そこで見つけた炊飯器。

ご飯炊くの面倒で使って居ない炊飯器で作る角煮のレシピを見て早速作りました。

肉の表面焼いて、水と調味料入れて炊飯するだけ!
楽!

びっくらこいたよ。箸で割れるほど柔らかい角煮ができた。前に鍋で作った時より柔らかい。味が染みてる。

パスタに入れて食べました。最高です。

味を占めて、角煮終わったあと、鶏肉と大根入れて炊飯しました。



大根の味染みが半端ねぇ!!なんだこれ!
おでんも炊飯器でつくればええんやないか?!


欠点は米が炊けないこと。ご飯欲しくなる。
あと炊飯器ちゃんと洗わないと油が結構つく。

万能調理器具炊飯器。これからも愛用しますぜ。