スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

古い和服を処分すると言ったら、友

古い和服を処分すると言ったら、友達のお母さんが買取のコツを教えてくれました。


きれいで新しめの品物のほうが良い値段がつき、色あせや生地の傷みがあるときは、たとえ高価だった着物でも査定は下がり、買取を拒否される場合もあるようでした。


私のは比較的新しいし殆ど着ていないので、専門業者の査定というのを受けてみたいと思います。


古い着物をどうにかしたいと思っても、どこに持ち込んだらいいのか考えこんでしまって放置している人もいらっしゃるでしょう。


そのようなときは、ネットで着物買取業者を使うと手軽で良いと思います。


お店のウェブサイトから買取申し込みすると、宅配便の送料が無料になったりするのでお得ですね。


また、思い入れのある高価な着物を売るのなら、ちゃんとしたプロのいるお店に依頼することが大事です。


古着同然の価値では困りますからね。


もう着ないかなとか、いつか着るかもと思いながら手元に置いている着物は誰にでもあり、着物の買取サービスを利用される方もあちこちで見受けられます。


着物の種類でいうと、どんな着物がよく売れるのかと手持ちの着物を見ながら考えてしまう方もいるでしょうが、一番高値で売れやすいのは訪問着です。


幅広い年齢層からの需要があるのは訪問着で、晴れの席からお茶会まで、未婚でも既婚でも幅広く着ていけるためです。


訪問着で、手放してもいいものがある方は、査定だけでも受けてみることをおすすめします。


和服や和装小物の買取といえば、宅配便を利用するのが最近では多いようなので、形見にもらって着ない(小さい)着物を引き取ってもらおうと考えています。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、できるだけ信頼できる業者さんにお願いしたいですね。


中古品取扱の登録業者さんなら安心なので、まずそこを確かめてから査定依頼する予定です。


全く袖を通したことがない着物でも、無条件で高値がつくと思うのは間違いです。


袖を通したことはなくても、生地や糸は徐々に劣化していくものでもろくなるなど、状態の悪化はどうしても起こります。


使用済か未使用かではなく、査定時の状態が買取金額を決めるのです。


仕立て下ろしで今後も着ない、手入れもしているといった着物がご自宅にあれば、査定は無料のところが多いです。


早く業者に持って行きましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー