スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

要らなくなって場所をとるばかりの和服の処

要らなくなって場所をとるばかりの和服の処分に悩んでいる人はいませんか。


このところリサイクルブームで和服専門の買取業者が増えているのをご存知ですか。


たんすに眠ったままだった和服ですが、誰かが袖を通すことで、新たな命が吹き込まれるのです。


業者の多くは無料で査定しますし、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。


それに、丁寧に保管していたものは意外と高額で引き取ってもらえるようです。


着物買取の査定では、主な判断材料として着物自体がどんな素材か、人気の色柄か、仕立てはいいかを見られます。


そして保管状態が良いかも、厳しく問われます。


もとは最高級の着物だったとしても、保管が悪く、汚れがあったりカビが生えたりしていれば本来の価値を認めてもらえないのは仕方ないと思ってください。


とはいっても、跡を残さず汚れを落とすことが可能なら、買取の交渉もできるかもしれません。


どんな場合も、安易に決め込むのではなく、無料査定で可能性を探ってみましょう。


仕事で和服でも着ない限り、一般人が着物を売却することはまずないと思うので、具体的に処分を考えたら、高値で買い取ってもらうために和服買取店の評判のチェックぐらいはしておきたいものです。


買取実績もあって評判も悪くない業者さんにあたりをつけたら、2社、もしくは、3社に見積もらせ、その査定結果を比較します。


買取額の多寡だけでなく業者の応対の良し悪しも分かりますから、満足のいく結果も出やすいと思います。


着物の買取ではじめに突き当たる壁、それはどの業者に持ち込むといいかと考えてどうすれば良い業者を探せるのか、見当がつかないことです。


今は、ネットで全国の業者を探すことができ、宅配で買い取ってもらえるので選ぶのは却って難しいといえます。


多くの古着屋で着物の買取も行っていますが、高値がつくかなと思うなら、着物の専門店に依頼するのがベターです。


専門店ならば、着物の価値を十分知っている鑑定士の査定を受けられるので、着物の価値を正当に認めてもらえるでしょう。


先日、亡くなった祖母の遺品整理をしていたところ、かなりの数の着物があることがわかりました。


着物の買取専門業者があると聞き、調べてみたところ電話でのやりとりだけで無料で買取用の車を出すところも何軒かあると知りました。


着物はどれも重いし、かさばるのでこれをお店にどうやって運んだらいいのか、と困り果てていたところで、それだけでもこちらは助かります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー