スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着なくなった着物を買取に出す

着なくなった着物を買取に出すと、昔の正絹の着物などは思ったより良い値になるケースがありますから、素材不明でも査定に出してみましょう。


ただし化学繊維やその混紡着物、ウールなどは、元値が低いため、着物買取業者でも値付けが低かったり、断られることもあります。


リサイクルショップのほうが引き取ってくれる可能性が高いと思います。


こればかりは仕方ありませんね。


私は和服が好きですが、最近になって着物買取専門店の広告がよく目につきます。


着る機会もなく眠らせたままでいると、きちんと管理しているつもりでも、経年劣化はあるので価値が下がってしまうのです。


大事に保管してきたものは持ち主が思う以上に高額になることもあるので、早めに連絡して、買い取ってもらうと良いでしょう。


着物の保管は本当に大変ですよね。


着ないとわかっている着物は、買取を考え、専門の業者に見積りを頼むのがみんながすっきりすると思います。


どの業者が良心的なのか、決めるのに迷うときはまずはインターネットで「着物買取 ランキング」を検索して、業者探しの参考にすることをすすめます。


良い状態で保管されているか、織りや染めの作者など査定されますが状態が良ければ、大幅な減額はないと考えてください。


質屋では以前は和服の取扱いが一般的でしたが、いまは扱うところとそうでないところがあるので、近いからといって持ち込む前に、確認するのが良いと思います。


もし高く買い取ってほしければ、中古着物専門業者に依頼したほうが、プロの目で査定してもらえ高値がつきやすいので、良い着物を持っている方ほど専門店がおすすめです。


といっても知っている店がないという場合は、ネットで検索すれば簡単に見つかります。


基本的に、着物の買取価格を決定する大きな条件は、着物としての素材や仕立ての良さだけでなく、新品に近いかどうかがシビアに問われます。


ブランドものの、仕立ての良い着物だったとしても、査定時に汚れや、カビをチェックされると本来の価値を認めてもらえないのはどの業者でも同じです。


それでも、何とかきれいに落とせるならそれなりの値がつくこともあり得ます。


いずれにせよ、素人が安易に決めつけずに無料で査定も受けられるので、ぜひ利用してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー