スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車査定を受けるのに一番良い時期はいつでしょうか

車査定を受けるのに一番良い時期はいつでしょうか。


一般的にはベストは3月だとされているようです。


どうして3月が良いのか気になりますよね。


調べたところ、生活環境の変化によって4月は中古車の需要が急増しますから、中古車市場が大きく動いてしまうんですね。


ということは、買取需要が高まるという事ですので、それに伴って、買取価格も高くなることが多いようです。


さらにこの時期は自動車税のことも考えなくてはなりませんので、3月中に査定も売却も終わらせてしまうというのが一番でしょう。


車買取では問題が出ることも多く、インターネット上の査定と実際の査定の価格が大きく違うというのはもはや日常茶飯事と考えるべきでしょう。


買取額を決定した後に何らかの理由をつけて買取額を低く修正されることも珍しくないです。


車の引き渡しが終わったのにお金が振り込まれないこともあります。


高額査定を売り物にする質の悪い業者には気を付けるようにしましょう。


誰でも愛車は高く売りたいものです。


業者から競合見積もりを出してもらいたければ、中古車査定一括サイトを使うのが一番の近道でしょう。


以前はパソコンだけでしたが、今ではスマホ対応サイトも多いので、外出先で友達と相談しながら、あるいは自宅でのんびりしながらマイペースで査定依頼できます。


欲しかった査定結果が提示されたら、査定額の高いところから順に交渉に入ります。


代車手配の有無もこの時に聞くと良いでしょう。


たまに執拗な勧誘を繰り返す業者がいますが、そのようなところは対象から外しておいたほうが無難です。


車査定では走行距離をまずチェックされますが、距離が長くなるほどマイナス要因となります。


特に10万キロ超えの車だとどんな高級車、名車であっても基本的に値段がつかないと査定されることを予想するのが妥当です。


同じ車で走行距離が変わらなければ、乗った期間が短い方が不利だと思って良いでしょう。


短期間に酷使した証拠だと文句なしの判断材料にされるためです。


査定の際には、以下の三点が大切です。


どんなところでも、一社の査定だけで売却してはいけません。


一括査定サイトなどを十分活用して、できるだけ自分の条件に合った業者を見つけられるように比べるのが賢明です。


車の査定の前には、少しでも印象がよくなるように掃除しておいてください。


また、必要な書類は事前に確認しておき、査定に間に合うよう準備しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー