スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベビーシートやジュニアシートなどを取り付けたマイカー

ベビーシートやジュニアシートなどを取り付けたマイカーを処分しようと思ったら、実車査定前に撤去しておきましょう。


基本的にチャイルドシートは査定の際に加点される項目ではありません。


そもそもベビーシートやチャイルドシートは中古でも人気が高い品物ですから、はずして単品で売却すればそこそこ良い価格がつきます。


一部のブランド品などはこちらが思っているより高額で売れることがあります。


親世帯と同居することになったのでいままでより大きな車に買い替えたときのことです。


ディーラーで、以前乗っていた車は「お乗りになりますか」と聞かれたので「いいえ」と答え、そこで自然に下取りという流れになりました。


いま思うと下取りも買い替えも初めてでしたから、見積書を見ても、下取り価格が値引き額同然に思えてきて、これは有難いと交渉なしで決めました。


その後、同期の友人に「そんな安いはずないだろ」と言われ、せめて半月前に買取業者の査定を利用していたら良かったのではないかといまだに後悔しています。


車査定にも、査定に適したタイミングが存在します。


愛車を手放そうと思った、まさにその時です。


車は機械ですから、何もしないままでも品質が悪くなっていきます。


簡単に言うと、古い車はそれだけ価値が下がってしまうという事です。


査定は購入時期に近ければ近い程、高値で売ることが出来ると思います。


いま車の処分をお考えであれば、悩むより先に査定を受けるのが最も正解に近いと言えるでしょう。


幾らかでも高く自分の車を査定してもらいたいのなら、取り敢えず査定するのではなくて、直ぐに売りたいという気持ちを強くアピールすることです。


ちょっと気になるから査定だけしてもらうけど車を実際に手放すのは先になるだろうという相手よりも、提示した金額に納得すれば今日直ぐにでも車を手放してくれる売り手の方が中古車買取業者にとってありがたいでしょう。


即決する可能性があるとわかると、ほかの業者に逃すまいと高めの見積もりを示してくれるかもしれないでしょう。


買取業者との間で車の売却の時に発生するかもしれないトラブルには幾つか存在しますが、それらの中には非常に悪質と言えるケースも存在するのです。


査定額に納得して車を手放した後から、更にチェックしたところ不備が出てきたなどと実際の買取金額は随分低くなってしまったケースも多いのです。


最も悪質と思われる業者の場合は、中古車だけ取られてお金が入ってこない場合もあるのです。


詐欺まがいのケースに遭遇したときには、何はともあれ消費者生活センターなどの相談機関に出向くようにしてみましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー