スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エースコンバット7

エスコン7プレイ記。
ミッション11までプレイした感想。

ハードで始めちゃったけど…
ノーマルで始めて機体揃えてから強くてニューゲームが正解な気がします。


割りと難易度が高い印象。

敵の強さよりも制限時間と目標スコアの方が壁。


どの段階でどこに敵が出現するとか、スコアの高い敵はどれなのかとか、覚えゲーな感が否めない。

過去作もそういったミッションはあったけど今作はそれに加えて閉塞感もありますね。

攻撃目標や護衛対象の指示がとにかく多い。
従わないと(従ってても)簡単にゲームオーバーするので全然自由に飛べないし自由に攻略している気がしない。
現状の小間使い的な存在からどうやって英雄になるのか楽しみですわ…。

そしてミッションが対地&対地でそろそろ嫌になってきたんたが。

対地ミッションだと思ってたら最後に対空を強いられるとかも恒例なのである意味醍醐味でもあるんですが。

兵装を極振り出来ないのがジレンマ。


敵のエース機体との闘いはケツの取り合いと変態機動でツマラナイのはいつものことですが…今作は無人機にスポットが当たっているのを良いことにいつにも増して変態機動だらけにされてますね。

気になってた新要素の
キャノピーへの着水や着氷による視界制限、
機体への着氷と落雷、また気流による機動制限、
を実際にプレイして感じるのはいらねぇ(^ω^)でした。

最初は新鮮だけど面白くはないだろ…と言うのが正直な感想。


僚機が無駄口ばかりで全く仕事しないのストレス溜まる。
5のチョッパーも五月蝿くて腹立たしかったな。
聞かされてる身にもなってほしい( ´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ