スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

午後は。

今日は午後から母親学級に行ってきます。

何人くらい来るのかも知らないし、初めての母親学級になるのでどんな感じなのかもわからないので若干緊張しております・・・。
年齢層とかどんなもんなんだろう・・・。
福島から自主避難してきた、なんて言ったら引かれないかなぁ・・・。
似たような年齢の方がいるといいなぁ・・・とか諸々。

まぁ、行けばわかるし、行ってしまえばなんてことないもんだと思いたい。笑

あと、年末は旦那さんのところで過ごす予定なので病院の予約の変更をしてこないとです。
忘れないようにして、早めに新幹線の予約をしてしまわないと後からわたわたしちゃうからね。

それでは。
ゆっくり準備でも始めますか。

ようこそ。

今日は旦那さん、旦那さんのお母さん、旦那さんの弟さんが福島から地元まで来てくれました
( ´∀`)


うちの家族に挨拶をしに、ということで来ていただいたのですが約10日ぶりに旦那さんに会えたのが嬉しくて
(*´д`*)


平常心を装いたかったのですが、無理みたいでした
(x_x;)
旦那さんに何度も
「顔に出てる」とか
「にやけるなってば」って言われてしまいました
\(^o^)/


だって会えただけでも嬉しいのに、指輪を届けてくれたし。
私が
"会えない間寂しいから何か身に付けるものとか貸してください"
って言ったのを覚えててくれて、パーカーやマフラーなどを持ってきてくれました
(≧∀≦)

これで心も身体もぬくぬくです。



食事を終えると私のお腹に手を当てて
「これは食べたからお腹出てるの?それともこんなにお腹大きくなったの?太っちゃったの?」

って旦那さんが聞いてきたので
「食べたからじゃないよ。いつもこうだよ。」
と教えると、

「大きくなってるんだぁ…」
と言いながらお腹を何度もぽんぽん。


恥ずかしかったので
「ちょ、叩かないでください」

なんて言ってしまいましたが、まめさんが大きくなっているのを感じてもらえて嬉しかったです
( ´∀`)



道案内をするために旦那さんの車に乗っていたら、
「一緒に帰る?」
なんて言われて思わず嬉しくてきゅん。
としつつも、そうはできない切なさできゅっとなってしまいました
(´・ω・`)


春からは旦那さんも地元に来れるようにがんばってくれるみたいなので、私も無事に元気なまめさんを産めるようにがんばらないとですね(`・ω・´)

食事には気をつけねば。

やりとり。

そういえば今日の妊婦検診でお医者さんに


「なにか聞きたいことはありますか?」


と聞かれ
"んー"
と考えて足の付け根あたりの痛みについて聞いてみようかと思ったのです。
とは言っても、諸々の本やサイトで

'子宮が大きくなるにつれ、足の付け根あたりや周辺に痛みを感じることもある'

という情報を得ていたため、
"せっかくだし確認しておくか"
くらいの気持ちで
足の付け根と周辺を手でさすりながら
「このあたりが痛くなる時があるのですが、気にしなくても大丈夫ですか?」

と聞いてみたら。


「いや、気にしてください」
って言われてしまいました。笑

やはり子宮が大きくなると…というお話でしたが、確認できて良かったです( ´∀`)

にんけん。

今日は地元に帰ってきて初めて病院に行ってきました( ´∀`)


今は14週で妊婦健診には早いかなぁと思いながら受付へ行くと妊婦健診をやってしまうことに。


助産師さんと思われる方と面談をし、お医者さんともお話。
前の妊婦健診の時にサイトメガロウイルスの数値が高かったので、改めて血液検査をして初めて感染したのか、抗体があるのかを調べることになりました(´・ω・`)

前の病院から結果もらった時から気になっていて自分でもちょこちょこ調べていたのですが、ちゃんとお医者さんにお話してもらえると安心しますね。
でもって地元の病院ではサイトメガロウイルスの検査は希望した場合しかしていないようなので、前の病院で受けておいてよかった(・∀・)


逆に前の病院ではやっていない検査もあったのでその検査もしてもらえたし。



まめさんも手足がはっきりわかってもごもご動いてるのが見えました(*´д`*)

良かった、良かった。


元気な様子が見られると安心しますね( ´∀`)


明後日には旦那さんに会えるのでいっぱい報告したいですヾ(´ω`=´ω`)ノ
前の記事へ 次の記事へ