倉庫

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日から9月とか嘘だろ…?

本当信じられないのですが!!!!

8月あっという間でした・・・

そんなこんなで今日、仕事開始早々、濡れ衣きせられました。

や、最初は本当に自分のミスだと思ってたんんですが。

内心「やっちまたあああああああああ!!!!」
と、すっごい落ち込んで、ヤバイの言葉しか出なくて。

で、その処理の日付確認しようと、日付確認して。
その日体調悪かった日だっけ、やら、そんな事思いつつ。

で、いざ確認したら。
日付の曜日が木曜日。
って事は、金曜日に処理するから、私じゃない。

木・金と仕事はお休みなので、別の同時入社のパートのおばちゃんが出勤日で。
お互いの休みの時にその処理をしているので、私じゃなかったら、確実にそのおばちゃん。

それに気付いた訳なんですが、これをどう伝えたら良いのか。

数秒考えたのち、思い切って伝えました…、心臓バクバク凄かった(泣)

伝えて、少し間があって、その社員さんから謝罪の言葉を貰ったのですが、何でか私が申し訳なくなって、あれ?でした。

そのミスの注意をされていた時、内心ああでしたけど、正直そんなミスってするか?って思ってたんですね。
コード間違ったら、会社名が違うから、絶対気付くし、金額合わないし。

私も良くコード打間違って、それに気付かなくて、いざ金額打った時に「あれ、金額違う」って気付くんですね。
で、良く見たら、会社名が違うから、「あ、コード間違ってんじゃん」って、自分で気付くので、そんなミスするか?って思ってたんですが。

あー…、でも、社員さんの勘違いで良かったー…

えーと?
今日はすっごいバタバタしてました。
てか、先週からバタバタしてるんですが。

私の勤務時間と仕事内容が合わないです。
4時間であの量は無理です、時間が足りません。

流石にちょっと無理!ってなったので、常務にこれ一人で全部修正出来そうにないです、って流石に言いましたもん(泣)

チラシの下書き、短冊の加工、商品の写真撮り+加工、HP更新、FB更新。
それに清書したチラシにその商品画像をはめ込む。

一日でこれ全部する訳ではないのですが、下手したらこれ全部を4時間でしなくてはいけない時もあって。
時間足りない!!泣きそう!!ってなってるんですが、まあ、当然時間的に出来ないので、出来なかった分をちゃんと伝えていたら、どなたかが引き継いで下さるので、まあ、うん。

仕事内容としたら、うーん、クリエイティブ?になるのか、なー…
まあ、何か聞いた事ない部門でした。

それなのにその部門には私一人しかいないってゆー。
でも、事務の社員さんは一通り、私がやってる事は出来るのですが、そもそもの事務の社員さんは、事務担当でして。
今までやってたけど、本来する仕事内容ではなく、たまたま、加工やら、そうゆうのが出来る私を採用

して、そこを担当してもらおう!って事になったらしいので、私一人なんですよねー、この部門。

加工やらに困ったら事務の人に素直に訊いたら普通にアドバイスはもらえます。
過去のチラシとか、流石に残ってないので、この時期ってどんな加工にしてました?とか、訊いたらちゃんと教えて下さいます・・・。ありがたい。

うーん。
本当フォトショ欲しいなー。

仕事の時、しかも、加工するものがある時にしかフォトショ触らないので、フォトショでどんな事が出来るのか、未だに分からない。
動画とか見てるけど、イマイチ良く分からなくて、やっぱ実際に触った方が覚えやすいよねー、と。

wordは家に帰ったら、ソフトあるのでword適当に弄って、予習やら復習やらして、勉強しているのですが、問題はフォトショだったりします。

うーん、やっぱり来月しならないと無理だなー、買えない。
学生じゃないから、学割とか適用されないし、普通に個人のプランでしか。

まあ、うん。
ぼちぼちとね、頑張ります。

今日から職場のパソコンが新しいのに変わったのですが、思った以上に使い易くて、はて?と思ってたら。
よくよく見たら、今使ってる私のパソコンとキーボードが似てて間隔もほぼ一緒だったので、そのせいかもしれません。
前のパソコンも使い易い事は使い易かったんですけどね。

ではではー

プロット練り練り


昨日1本、今日1本。
2日で2本プロット出来ましたー*°

プロットのストックが短編合わせて6本出来た!やったね!!

プロットさえ完成出来てたら、清書する時大分楽だから・・・!!!
上手くいけば、1本3〜8時間で文章完成するから・・・!!!

プロットが時間かかるのです(遠い目)

さてさて。
今日はそろそろ寝ようかなー、と。

今日眠くて眠くて、仕事すっげぇミスするし。
いつもはしないミスばっかりして、すっごいロスが(´・ω・`)

何で眠いのか結局分からずじまい。
昨日早く寝たし、朝もスッキリ起きれたんだけど。

何であんなに眠かったのか。
一番の疑問です。

それと、今日雨凄くて。
地元案の定警報出てた。

雨凄いなー、って思ったら、大体警報出ちゃう、そんな地元です。
こっちに引っ越して来た時は警報出る度にビクビクしてたけど、随分と慣れてしまいました(遠い目)

以前住んでた場所も警報良く出たけど、そんなに・・・、な感じだったけど。
こっちは大雨降ったらちょっと色々と困った事になるので、警報出る度にビクビク。

今回は警報出たけど、そこまで酷くなかったみたいで一安心。

でもその雨のお陰で出勤する時にすっごい苦労したけど!(泣)
着替えのズボンと靴持って行かなきゃだったから!(泣)

駅まで遠いと苦労する(´・ω・`)
駅まで遠いから駅まで原付きで通ってる身としては辛い。

んー、眠い。
録画した海外ドラマが佳境なんですけど、眠くて辛い。

ので、寝ます。
続きは明日観るぞー。
明日は仕事休みだ!やったね!

ではではー

ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!


8時頃から黙々とキーボード叩いて、1時間半程前に文章完成しました・・・

手首痛い!!!(泣)
右手が腱鞘炎になりそう(泣)

仕事でテンキー打ちまくってるのに家に帰っても右手酷使するとか・・・

右手ごめんな(´・ω・`)

絵を描くのは左なので、絵を描く分には支障ないのですが、文字書くのは右なのでずっと放置してる個人的まとめの続きは出来そうにないです!(泣)

それにしても、乙女ゲー脳で出来てるとは言え、見事に乙女ゲー臭がプンプンしてます。
かなり滲み出てて、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなってます。

でも、本当、なんて言うか、会話文が全くなくて泣きそう。
どうしたら会話文増やせるんですか!寧ろ書けるんですか!(泣)

昔は今の逆で会話文多すぎない?!ってぐらい、会話文だらけだったのですが、今は本当逆。
情景やらなんやらが多くて会話文が少なすぎる。

これでも頑張って会話文書いてるつもりなんです(´・ω・`)

あー・・・、でも、今回の文章は、かなり楽に書けました。
構成とか、流れとか、そうゆう楽ではなくて、書く時の体制?です。

ハイテーブルに事務用の椅子。
椅子は少し奮発して、ハイバック。

凄く楽でした!!!!!
右手首だけがダメージ受けただけで、背中やら腰やら凄く楽・・・

その代償で床に座ってテレビ見れなくなりましたけど。
テレビ画面の横真ん中に丁度、テーブルの天板が入り込むので、見れない。

まあ、基本的に寝る時にテレビ消すので、何の問題もないのですが。
床に座って見れなくても問題ないです。

むかーし、整骨院に通ってた時、腰痛を和らげるのに地べたに座るのいくない!
と、言われて、テーブルに椅子ならマシになるよ!と言われていたのですが。

テーブルに椅子の生活はかれこれ10年以上しておらず、唯一のテーブルと椅子は学習机。
でも学習机はないので、新たに買わなきゃで、ズルズルとしてて、今に至り。

今の仕事で椅子の楽さを覚えて、先日思い切って買いました・・・

最近、あんまりヲタグッズにお金掛けてないので金銭的に余裕あったのが良かったのやも。

本当は色々グッズ買いたいんですけどねー。
グッズより欲しい物がわんさか出てきて、そっちに必死になってます。

今欲しい物って、布団の下に敷くマットと突っ張り棒とカーテン。
うーん、後は、写真立て、かなぁ。

地味に欲しいのはPhotoshop。
それで写真とか加工して、その写真飾りたいなー、と。

亡くなったにゃんこ2匹とおばあの家にいたわんこの写真を1枚に纏めて飾りたい(´;ω;`)

今月色々揃えるのにお金飛んでったから、来月かなー。
来月はちょっとお給料が多いと思われる、多分。

写真立てもちょっと良いモノ買いたいし。
安くてもデコったりしたりしたいなー、と。

やりたい事は沢山あります*°

良くおばあに「家に1日居て何してるの?」と言われるのですが、出不精の私にはやる事は次から次に出てきます。

15日からほぼ毎日出掛けたりしていたので、今結構体調悪い。
引き篭りは、こんなに外に出るとこうなるのです(´・ω・`)

はー、明日は仕事休み!
明日はまったりまったりとします。

時間的に余裕があったら、書きたい所だけ文章書く。
前後の流れとか書いたら、軽く5時間はかかるので、書きたい所だけ。

あとは、放置してる水着イラスト。
これはやるか分かんないけど。

ではでは、おやすみなさいませ!

プリライ5th Blu-ray☆


話題:今日の購入品@オタク

届きましたー!!!!!お昼の2時に(*´v`)

実は部屋の模様替えで机を先日買って。
それは当日に持ち帰り出来たのですが、椅子が思いの外大きくて配達してもらって。

今日お仕事お休みなので、今日配達日にしてもらったのですが。
家に届けて貰ったのが1時半前。

それから組み立てて、無事組み立て、ふぅ、と一息付いた時に佐川さんが来まして・・・!

タイミング良すぎやろぉぉぉぉ!!!大好き!
と、なった訳でして。

そっからは、組み立てた椅子に座ってのんびりと鑑賞タイム。

たつの三角巾の裏地やっぱり濃い赤だったー!とか。
翔太くんやっぱり赤のカラコンしてたー!とか。

見間違いじゃなかった事に嬉しくて泣きそうになった(´;ω;`)

これ以上詳しくは書きませんが、ライブ当日を思い出してドキドキしながら鑑賞してます。

本当はぶっ通しで鑑賞したかったのですが、時間的にわんこの散歩に行かねばならんくて。
おまけにゴロゴロと雷も鳴り出して、雨降るよなー、と思いつつ、早々に散歩に行ってきまして。

で、帰宅して汗めっちゃ凄い事になっていたのでお風呂ー、と、お風呂に行こうとしたら妹に捕まって。
お仕事の相談にのったりしてて、そっからお風呂。

で、さっぱりして、部屋に戻って来て、やっとこさ、続き鑑賞してます・・・

今やっとえもーしょなるらいふ。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙この曲好きやー(´;ω;`)

それじゃあ、続きまったりと鑑賞しますヾ(●´∇`●)ノ

大掃除1日目


話題:部屋掃除

大分スッキリしてきました・・・!!!

でも1日目と言いつつ、猶予は明日まで。
それまでにコタツを撤去せねばならんのですが
上に置いてるコンポと複合機を一時的とは言え、どうしたらいいのやら。

最悪、コタツの撤去は土曜日の晩にして
明日1日かけて徹底的に仕分けるしか・・・

ズボラな性格なもんで、スイッチが入るまで大分時間がかかってしまうのが短所。

やり始めたら家族がビックリするぐらい
物を捨て、模様替えするのですが、それまでが時間かかる。

今回の掃除も去年の秋頃に何とかしたいなー、と思ってた場所なので、結果、半年以上放置してました。

出不精の私は買い物とか、基本、通販なので
梱包の箱とかも溜まってて、うがー!な、状態。

我が家はどうしてか、不思議と1度スイッチが入ったらモノの見事に物を捨てるので
そのスイッチが重なるとゴミの量が凄い事になるので、機会を伺っていたのもあるのですが。

そんなスイッチがどうやら被っている模様。

玄関にカラーボックスやら何やらが置いてて
「あ、妹もスイッチ入ってる・・・、あら、タイミング重なった?」と
1人であわあわしてます。

仕事の関係で休みが連続の今日と明日がチャンスだったのですが、ゴミの日は今日。
次のゴミの日まで4日あるのが辛い(´・ω・`)

さてさて。
もう少しだけゴミの選別したら、今日は終わりです。

明日もボチボチと頑張りますー。
←prev next