By my Day .*
*もうすぐ、だね。
2021/01/26 16:17
コメント2


話題:ママのつぶやき

いつの間にやら年が明け、1月も下旬ですね。

長女の幼稚園では毎年、年長さんは電車に乗って卒園遠足に行くのですが
このご時世なので、今年は中止になってしまいました。

代わりに園バスで近場の公園へ。

しょうがないのは分かってるけど
長女は年中の頃から楽しみにしていたので、親としては切ない。
お泊り保育もなくなったし。

卒園まであと少し。
大好きな幼稚園、せめて園生活はたくさん楽しんでほしいです!

赤ちゃんが産まれるのも楽しみにしてくれているので、(状況によるけど)立ち会い出産希望です。


次女は相変わらずのマイペース。
発語は遅めですが、食欲モリモリで長女と同じくらい食べる!

長女の真似が好きで、短い手足でドタバタとしてる姿は癒しでしかない(*´-`)

ケンカもありつつも基本は(たぶん笑)
仲良しなので、2人で笑いあってる姿はたまりません〜。

成長がゆっくりなぶん、まだ本格的なイヤイヤ期がないのでゆったりとした育児ができてます。
ありがとう次女!
ま、それも今だけかな(^o^)笑


そして、私はというと。
妊娠も10ヶ月に入り、お腹がだいぶパンパン!になってきてます。
正期産なのでいつ産まれても大丈夫。

検診で子宮口が1センチ開いてて、頭も下がってきてるし、お腹の張りが頻繁になってきているので
もう少しで産まれそうです。

でも赤ちゃんが小さめでまだ2500gないので、頑張ってお腹の中にいてほしい。

計画分娩なので、次の検診で出産日を決めます。
それまではどうかお腹の中にいてね。


旦那は緊急事態宣言が出たので、リモートだったり出勤だったりでわちゃわちゃしてます。

私の勝手な予想では2月の頭に出産予定なので、それまでに仕事を片付けとかないといけないので大変そう。

でも、家に帰れば新しく手にしたゲーム(PS5の抽選当たった!)でカーレースを楽しんでいます。

調子こいてハンドル、シフトノブ、エンジンペダルも買ってなかなかのガチ仕様になってます。

そんな各々で楽しんでいるわが家です(*^o^*)


次の更新は恐らく出産終えてからになると思うので……行ってきまーす!!


ではいつも購読、コメント、拍手ありがとうございます(^^)









*new old*


TOPに戻る

-エムブロ-