話題:浮気


前回ちらっとたまの浮気について書いたので、そういう話。

浮気ってどこまでが? って、その線引きはほんと人それぞれ。
あたしは人にされたら嫌なことは自分もしないって決めてる。でもそれをたまに押し付けるのは違う気がするので、結局のとこ向こうに任せてんだよね。

で、たまは典型的な「俺はいいけどおまえはダメ」タイプ。ノリでやらかしてくることも多かったから、その辺り割り切ってるつもりでもいちいちこっちのダメージがすごかった(割り切れてねえな笑

長男妊娠中にあたしの友達とあたしが寝てる真横でやっちゃってたからね。
で、長男出産後すぐと、次男妊娠中。どれも他の子とエッチしちゃってんの。あたしには男友達の連絡先残すのも嫌がって携帯から消去したくせに。

たしかにさーあたしもなんでそんな下半身元気なの? 性欲ついてけねえわってたまのこと放置すること多かったかもしれないけど、息子いんのに他に構ってらんないってさ、そりゃ仕方ないでしょーよ。

あとたまのバカなとこは、関係もつのに身近で済ませちゃうとこね。なんであたしの友達なわけ?笑
あとは後輩ちゃんとか。
せめて全然知らない人となら、相手の顔チラついたりしないからまだマシなのに。

長男妊娠中のときはね、まあ仕方ないかなって思った。
つうかそのときはほんとどうでもよくてあたしも気付かないフリしてたのに、翌朝友達とたまがあからさまにバレバレな行動とかしてて他の人にバレちゃって収拾つかなくなったっていう面倒臭さ。

こういうときって友達と彼氏どっちかを選ぶとかできなくて、どっちも責めて切るか、どっちも許すしかないと思う。あたしの考えなんだけど。

そもそもたまの方から手ぇ出したのはわかってるし、友達を責めるつもりはなかったんだよ。むしろちゃんと避妊してもろたん? ってそっちが心配だった。

まあそれがあったから妊娠してることをうちの母親とたまの両親に知られたとき、最後の最後まで結婚渋ったんだよね。

で、いざ長男出産して退院するときだよ。
その前日からたま不在で、翌朝になっても連絡取れなかったからお義母さんに急遽お迎え頼んだんだけど。

「お義母さんお迎え頼んでごめんね!」

「ええのよ。たまも急に夜勤入ることになったからしゃあない」


は? たま夜勤ってそんなアホな。

なんでも先輩に頼まれて夜勤バイトを手伝うことになったと。へえ。

すぐに嘘だとわかったけど、お義母さんの前でたまのこと悪く言うのもなと思いたまが帰宅してくるまで待ってみた。


「おかえり、たま」

「おう」

「で、どこの子と遊んできたん?」

「ちゃう、夜勤やぞ」

「あたしが同じことしても文句言うなよ?」


ちなみにこんときたまの実家で義両親と同居してたからね。お義父さんも薄々勘付いてたらしいけど放置で、あたしがすぐに荷造りし始めると慌ててたまをぶっ飛ばしてた。


だから結婚すんの嫌やってん。他の女とまだ遊びたいならわざわざ既婚者にならんで気ままに遊んどったらよかってん。たかだか18歳の男がすぐ父親になれますかって話よ。……を、なんとか飲み込んで、

「ストレスは育児に影響出るし、息子にとってこんな父親いらんので」

とっとと実家に戻りました。

長男の1ヶ月検診のときに病院前で義家族に待ち伏せされててその場で謝罪され、なぜか看護婦さんにまで宥められたので渋々たまの実家へ戻ることに。

そこから少しマシになったかと思ったんだけど、次のやつでいよいよあたしが爆発した。いろんな意味で。


あ、長くなったので続きはまた次に吐き出そうかね。