スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分だけが一番まともだと思うな

タイトルはORANGE RANGEのなんかの歌詞



みなさまいかがお過ごしでしょうか。きな子です。





ORANGE RANGEいいこと言うわー。
お酒飲むの好きなんですが、どうして女子って何か飲むときに色恋話ばっかするんですかね?まぁ、お酒に限らずね。



というのも私、多分人に対する恋愛の沸点がかなり低いみたいで過去に三人位にしか恋心いだいたことないのでそういう話題になると、曖昧な笑顔でやり過ごすしかないので困る。
もっと色んな事を話したいのに。



恋をしなきゃいけない風潮。

結婚しなきゃいけない風潮。

子どもを産まなきゃいけない風潮。


なんなんですかね。まぁ、年齢的なものもあるんでしょうが。


友達にものすごい恋愛依存体質な子がいますが、彼女に言わせれば私は干からびているらしい。



私は干からびているから、彼女が言うように一生淋しく一人で生きて死んでいくのだと思います。





常識はたいせつだけれど、生きてきた中にそれぞれの「常識」があってその「自分の常識」がかならずしも「誰かの常識」と同じとは限らなくて、だから簡単に自分の常識に当てはまらない人を否定してはいけないと思う訳です。



書いてて意味わかんなくなってきたけど、つまりタイトルの「自分だけが一番まともだと思うな」ってことですよね。
ORANGE RANGEいいこと言うわー。(二回目)



明日はおやすみ。


何もかも洗濯してやります。

ひとさじ

何事も塩梅が難しい。







みなさまいかがお過ごしでしょうか。きな子です。



傷ついて仕舞わないように、物事に対して色々鈍感に生きていきたいです。
気にしすぎて頭の中がそれでいっぱいになって、なんだか意味不明な失敗に繋がります。
正に悪循環。



「誰にでも感じ良く接してるけど、人を見て心の扉開けたり閉めたりしているよね」




こないだ飲み友達に言われました。




なかなかなつかない野生動物ともいわれました。。。



なんだか野生動物は納得。

人見知りで、極端に自己評価が低いから、傷付かないように勝手に線を引くんですよね。悪い癖ですわ。


明日行けば仕事が休み!
三日坊主が多い中で、なんとなく毎日更新しています。
いつまで続くかなー♪




こんなブログを講読?してくれている方がいるみたいで。ありがとうございます。
そう。
そこのあなたですよ(^q^)




「どうにもならないことなんて どうにでもなっていいこと」



ブルーハーツの曲。

好きな言葉です。

私はダメな子です

悪いことは重なる。





みなさまいかがお過ごしでしょうか。きな子です。






仕事でポカしました。
急ぎだと思わなかった仕事が急ぎだったようで、めっちゃ怒られました。
信用がた落ち。
完全に私が悪いです。



明日行くの嫌だな。
誤解なのにな。
誤解を解こうとすれば、それは言い訳に聞こえるからそれも出来ない。
ただ、雀の涙程の私の評価が底辺になりました。




出せと言われた書類をまとめてる途中だったが、直接来て確認して頂いた場合はもうその書類を出さなくて良いのか。
出したらしつこい!もういらねぇ!って怒られるかもしれないし、出さなかったら、結局提出しないのかと怒られるかもしれないし。。。。(´Д`)


なにをしてもアウトな気がする。





はぁ。
考えすぎかしら。

理不尽に殴られる

世の中はなんて理不尽





みなさまいかがお過ごしでしょうか。きな子です。




仕事で嫌なことがありました。
いつもはやっているだけに悔しい。
でも仕方ない。
集団になると自分に火の粉がかからないように誰かを貶める。そんなこと分かってるのに、ご丁寧に繰り返し傷ついてしまう。

言ったもん勝ちな世の中ですが、簡単に口に出来ないこともたくさんある。


人の評価はあてにならない。





世の中はなんて不公平なんだろう。




それでも毎日は続くから、無くてもなんら支障のない社会の歯車の1つとして生きています。



もう寝ます。



これ以上考えたら、消えたくなるから。




明日は元通りな顔で、笑えますように。

かごめかごめ

うしろの正面て不思議な言葉。。。







みなさまいかがお過ごしでしょうか。きな子です。






今日はかごめかごめをしました。
二人で。
真ん中に誰もいないまま二人でくるくる回りました。
いいんです。
彼女が満足なら私はそれで。



これだけ見ると危ない人みたいですが、仕事でですよ\(^o^)/






映画を観るのが好きです。
主に邦画専門ですが。
洋画はなんか感情移入しずらいので観るならファンタジーがいいです。
ハリポタは年に3回くらい無性に観たくなって、家に引きこもって土日で全部観たりします。

邦画も、恋愛ものよりサスペンスとかヒューマンドラマが好きです。ノンフィクションものとか。
恋愛ものは苦手です。見てて「ヒャアアアアア(´Д`)」ってなっちゃうのです。
エンターテイメント的なのも良いですよね。
最近あんまし映画を観に行けてないので観に行きたい。

あ。こないだ図書館戦争観ました。面白かった!

あと北のカナリア。
北のカナリアたちはおじいちゃんおばあちゃんに混じって観ました。
あれも良かった。








近々、永遠の0観に行きたい。
あと、小さいおうちも。



空いてる時に行きたいな。




おやすみなさい
前の記事へ 次の記事へ