スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちの母親に理解があって良かった。

話題:日常(アニメ)

昨日、某テレビ番組を見ていたらRABが出ていて、けいおんのフィギュア等を持って来ていた。

それを某芸人さんが(イジリネタにしたかったのか)奪い取り口の中に入れたり、いろんな事をしていた。

それを見ていたうちの母親

『一児の父親ともあろう男が、人の大切にしているものを取り上げて、子供みたいな悪戯するとは、どういう事なんあの人にとって、それがどんなに大切なものか、考えたらわかる事やろ(某芸人さんって)最低な男やな

もわかるやろ。あんたかて、ピカチュウで同じ事されたら怒るやろ

と、かなり怒っていた。


私も見ていて腹が立ったのは事実だけど、キャラグッズへの愛情に対して、うちの母親が理解してくれているっていう事はとても嬉しかった。
続きを読む

非常識って多いよね。

話題:最近の新人について

先月の20日過ぎにハローワークの紹介で入社した25歳女性。

面接に来た時、母親が車で連れて来た。

それだけで驚くよ(免許ないのかなうちの会社、近くにバス停とかないし、通勤どうするのって思った)

で、たまたま外にいた社長が母親と話をしたら、母親の知人がうちの会社で以前働いていて勧めてくれたらしい。

それもあったみたいだけど、土日勤務も大丈夫だということで23日から来て貰うことになった。


そして、昨日。

朝、9時半頃電話があり。
『連絡遅くなってすみません。やっぱり土日仕事は嫌なので、今日付で辞めます』

今日休んでおいて、今日付って何

っていうこともあったが、仕方ない事なので、制服と退職届を持って来て貰うように頼んだ。

当然、着ていた制服はきれいにしてくるものですが…
『洗濯でも良いですか
との事なので、洗濯をお願いした。


そして、今朝。

制服と退職届を持って来たので受け取って、帰って頂いたんだけど…

夕方、返して貰った制服を片付けようとしたら…

袋の中に無理矢理折って(畳んであるようには到底見えない)入っている。

折角、洗濯してくれたんだから、綺麗に畳んでくれたら見た目も良いのにな〜

と思いつつ、畳み直す為に広げてみたら…

上着の襟の部分に"汚れの首輪"がべったり付いてるし、胸から下のあたりは白い粉のようなものが付いてる。

ズボンも『新品貰ったから、そのままはいてました。返すからそのまま袋に入れてきました〜』

っていう感じで、洗ったと思えるものが全く見えない。

洗った洗濯物なら、普通は洗剤の香りとかするけど、それもないしね(洗剤が無香料の場合もあるけど)


前に、49歳の女性が退職する時も、ロッカーに脱いだ制服を放り込んで辞めていったけど、そういう常識ってないんですかね
続きを読む

今日は満足。

話題:昼ご飯

今日の昼ご飯。メニューは

マンナンご飯
豚肉の生姜焼き
キャベツとトマトのサウザンサラダ
ぜんまいの煮物
ささみと胡瓜の胡麻風味
漬物
ゼリー

今日はおいしかった

味も好みの味付けだし、苦手なものないし…

いつもこうだと嬉しいんだけどね(苦笑)

SEED〜

話題:ガンダム

今月のガンダムパーフェクトモバイルのクイズ…

SEEDだ〜

SEEDシリーズなら、SEEDでもSEED.Dでもどちらでも大丈夫

先月のファーストに続いて、今月もポイントが稼ぎやすくて嬉しいよっ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ