わたしが最初にこのブログをやろうと思ったのは誰かと繋がりを持ちたかったから。
あまりにも辛くて、でもそれが自分の周りに居る人には理解出来なかったから。
それを酷い!とかわたしは孤独だ!って非難したかった訳じゃなくてただ単純に共感を求めたから。
病院に行くってことはやっぱり何かしらあるわけで、それを行っていない人に分かれというのは自分勝手だと思ったのだ。
理解出来ないことを話されるのは辛いし理解してほしいと思って話したことを理解してもらえないのも辛い。どちらにもメリットがない。
それでも人間だからね、共感を得たいと思ったのです。
同じように感じている人を探したい。それがどんなことであれ人ってそう思うものだと思っている。
人と感覚が違うと感じてそれを辛いと感じない人ならそれはそれでいいと思うけど。
やっぱり映画を見たら自分と似たような感想を持っているのは嬉しいっていうか安心するよねって話。

だけど、最近は
記事を一回リセットした辺りからこのブログはわたしの気持ちを整理するものに近くなっている。やっぱり共感を得たいっていうのはあるから誰かが見られるところに書くのだろうけど。

それでも誰かが理解出来るように書くというよりかは自分の感じていることをストレートに書くっていう方に近くなっているからどうなのだろうな、とも思う。
ここに上げないでただ書いて保存してあるものもある。
けど、上げるものもある。

体調が良くないときって同じように体調が良くない人の書いたものを読むと釣られて体調良くなくなるから書くべきでもないのかな、と思いつつ書いている。どっちかにしろわたし。とセルフツッコミ。

ええと何が書きたかったのだろう。
うん、とりあえず、カウンセリングに行きたいです。
共感は要らないから専門的な知識を持ってして意見を言ってほしい。
カウンセリングのなにが良いってね、どんなに理解を示してくれる友達であっても絶対的に違う点があって、カウンセラーはわたしとの利害関係、プライベートな付き合いがないってことなのですよ。