話題:ひとりごと



久しぶりってレベルじゃないな、ブログ書くの。
それにしてもエムブロのエロ広告なんとかならんのか。

誰も見ていないんじゃないかと思うけど、久々にぽかーんとしたので。

夫のことなんですけどね。
2017年11月10日の記事をご参照いただければ分かるように、わたしの夫はわたしへの説明の言葉が足りなさすぎるんですが、上記の記事からだいぶん改善されてきたなと思っていましたが、久しぶりに「はい〜〜〜???」となったのでその記録。


夫「今度職場の人の送別会をするから」
もうこれだけで「はい〜〜〜???」となるよね。コロナ禍以前の送別会を想像して。この時期に何考えてんの??ってなるよね。
で、これ以降なんの説明もなし…。

『……え?何人で?どこ行くの?マスクしないの??』ということを一問一答したら、3人で、換気をちゃんとしてる焼肉屋で、食べる以外はマスクして、なお全員アルコールはなし。
ということだったけど、わたしの方からひとつひとつ質問しなかったら「今度送別会をする」っていう情報しかこっちにはないんですけど?どうして最初から全部説明しないの?夫は本当に説明の言葉が足りなさすぎる、ということを言って「本当にその通り。返す言葉がない」と言われておしまい。


ホントにこういうところ理解できない…。
友達(男)同士で話すときは事細かに何でも報告しないっていうのは分かるけど、わたしたまに会う友達じゃなく家族なので…って感じ。
わたしはそこに参加しないから、そこまで細かい情報言わなくても大体でいいだろうと思ってるのか…。
わたしに嘘つくときのために普段から情報をあまり出さないようにしてるのか?とか考えてしまうよ、ここまでひどいと(笑)