私はFacebookやってません。
ついでにTwitterもmixiも。

趣味の習い事で知り合った人たちにFacebookやってる方が多いのですが、初対面の方に「Facebookやってます?やってたら友達になりましょう!」って言われた時は少し衝撃でした。
確かに習い事という共通点はあるけど、初対面でいきなりそういうこと言う?
いきなり友達登録とかFacebookユーザー的には普通なんですか?
私が学生の頃は同じクラスなり部活なりで仲良くなって初めて「メアド交換しない?」と言ったもんだ。
若い頃の話し出したらもうおばちゃんやな…

ところで、Facebookって実名・居住・過去の所属在籍学校会社もろとも全世界に公開するイメージがあるんですけど、怖くないんですか?やってる人…
公開・非公開の設定は出来るんでしょうけど、何にしても名前は公開されますよね?怖くないんですか?
ハンドルネームで登録すればいいんでしょうけど、それだとあえてFacebookを使う意味があるのか疑問。

それに見られたくない人に見られる可能性もありますよね?
見られたくない人に現在の勤務先やプライベート情報が知られる可能性ありますよね?それ怖くないですか。

見られて困るような生活をしていない!
見られたくない人などいない!
ってこと?

何それ、羨ましすぎるんですけど。


今やSNSが交流の中心にきている時代ですもんね。
あ、今気付いたけど私ぼっちやから何にしても必要ないわ(笑)