ひとが病気になるのも死んでいくのも自然の摂理だから遺された者が悲しんだり悔やんだりしても仕方ないんじゃないかな。とか言うとやっぱり人でなしとか言われるのだろうか。大切な人を失ったことがないからそんなことを平気で言えるんだ、って言われるだろうか。
どんな理由であれどんな年であれ、死んでしまったっていう事実があるのなら、それ以上何をゴチャゴチャ言ってても仕方ないんだよ。あんなに若いのにどうして、って原因追究したってはっきりした答えが出るわけじゃないし。これだけたくさん人間が居るんだからそりゃ何人かは若くして死んでいく人も病気で死んでいく人もいますよ。そういうふうに出来てるんだから。自分の大切な人が選ばれてしまったらそれは、不幸なこと?…よく解らないや。泣いても叫んでも変わらない事実があるだけじゃん。だったら何もしなくてよくない?



冷たいとか言うのは勝手。だって僕はある意味で冷たくなりたいから。冷たいほうが楽だし。最悪。暖かいもの貰っておきながら。
僕が暖かくなろうとするとどうも変な方向に行くみたいだしな。そもそも自分の事しか考えてないから仕方ないのか。



生身の人間に何も求めたくない。芸能人ですら。だってこちらが求めた分すり減っちゃうでしょう、少なからず。
どんなに妄想を暴走させてもすがりついてもすり減らない二次元を求めてる。楽だよ、ものすごく。三次元を求めてた時のゴチャゴチャした感情は全てどこかに置いてきたように綺麗さっぱり無いんだ。あー、実在しないってこんなにも楽なのかあー。



拍手ありがとうございます。