長文ばっかりごめんなさい。
記事を数回に分けるの、面倒で…。

***

話題:好きなタイプ

・肌の綺麗な人
・目付き悪い人
・賢い人

1つ目:肌
これ、何もニキビを全否定してる訳じゃないのですがね。私にもそりゃニキビできるので。
あのー体質的な問題があるとは百も承知なんですけど、顔中真っ赤な人、いるじゃないですか。ダメなんです。女の子は頬の辺りがぼやっと赤くなる子がほとんどだから、個人的にはそれも可愛さだなと思えるんだけど、男性でそれはダメなんです。

父親も弟も部分ニキビしかできない人で単純に見慣れないのと、これの冒頭にあるウザい絡みをしてきてた男子がそんなんだったので、余計苦手意識に拍車がかかりました。言葉悪いけど、ウザいし気持ち悪かった。

要は、清潔でいてくださいと。

2つ目:笑顔の可愛さ
現在片想い中の彼も、高2の初恋の彼も、バイト先の年上のあの人も、みんな目付き悪いんです。
みんな「顔怖い。目怖い」と言われることが悩みの人ばっかりでwww
でも、そういう人の笑顔って可愛くないですか?人柄がね、普通の人の笑顔より出ると思うんですよ。

一番弱いギャップ萌えです。

3つ目:回転の速さ
勉強のことではなくて、要領の良さとか会話の面白さとかそんな感じです。まぁ、これはタイプというより憧れですね。私の要領の悪さと説明の下手さが異常なので。南キャの山ちゃんとかバクマンの服部さん(雄二郎じゃない方)とか好きです(^ω^)

***

余談ですが、今一番理想が詰まった芸能人は、UVERworldの真太郎先生です。
ドラムの腕以外にもいろいろストライクなんですよ(^q^)
あの飄々とした感じ堪りませんww