女は化ける生き物さ

サヨちゃんとやってる交換ブログで化粧品の話が出たので、話題:化粧ポーチの中身を書いてみようと思う。

しかし多分世間の女子ちゃん程化粧品を揃えていないよぅ(。・ω・。)でも不自由は感じないからいっか。

化粧水とかはプロフに書いたので省略するとして、基本的に化粧品はSOFINAを使っています。以前はちふれやったけど、どうも肌に合わんみたいで止めた。(ちふれが肌に合わんってのも凄いな)

写真は見づらいけど、私のメイクボックスの中身、ちなみにメイクボックスはMAYBELLINEのポーチを使用。

@『PrimavistaのMOISTURE COAT BASE』
いわゆる化粧下地ですが、これがノリがスッゴい良い。滑らかだし塗りやすい。

A『Primavistaのパウダーファンデーション』
以前のは粉吹きやすかったけど今のはだいぶ使いやすくなったように思う。リキッドファンデーションも使ってみたいんやけど実際どうなんやろ?使いやすいんかな?

B『AUBE coutureのアイシャドウ』
本当はオレンジ系が欲しかったけど、仕事とかの都合でピンク系を使用中。緑とかブラウン系も使ってみたいな。

C『生活の木のナティエラアイライナー』
ブラックを使用してるけど、今はブラウンが欲しい…あとリキッドアイライナーも欲しい。ペンシルが上手く使えない。

D『KOSEのELECTROLLマスカラ』
電池で動くやつだけど電池が切れてるので普通に使ってます。ダマになりやすくて悩み。

Eビューラー
上手くカールが持続出来ない。どうしたらいいんだろう…誰か詳しく教えてくれないやろか。

F300均の眉カッター
電動怖い。だから結局動かさずに使用してる…剃刀は別にあるけど。

G『AUBE coutureのルージュ』
割とピンク系かな?赤では無いと思う。下地はリップクリーム。口紅の上にもリップクリームを塗ると長持ちするらしいので最近はそうしてる。

H『AUBE coutureのチーク』
これはピーチ系、オレンジが欲しいけど肌の色に合わないと美容部員さんに言われた。むぅ…仕方ない。

とまぁ基本はこんな感じでメイクしてますが、あんまり詳しくないうえに上手くないので、困ることも多々ありです。

以上、ワタクシ鈴のメイクボックスでした(*´∀`*)