洗濯機、冷蔵庫、テレビは家電三種の神器と呼ばれていますが、これ等全てなくても僕は困らない。水、ポテチ、携帯電話だけあれば万事休す。


休しとんがな。


先日機種変更した携帯電話にはワンセグなんてものが付いてます。御守り買うと疫病神憑いてたような状態ね。話題:NHK
NHKはワンセグ受信端末も受信契約の対象としています。つまり、携帯電話の普及に便乗して受信料ふんだくり作戦。
紋次郎さんは先日、超合金のバナナ時計を購入しましたね。受受受信受信料ははは払うべし。


なんでそうなんねん。


そのバナナ時計、ワンセグ対応。御存知でないのか。放送を受信出来る設備を設置すると受信契約は、義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務義務なのさ。


ワイ買う時そんな話聞いてないでの。


だから今、こうして申しておるのだ。


時計とテレビの区別も出来んのか。金取るんやったら勝手にそんなもんつけんなや。


とにかく受信契約は放送法で義務付けられております。受受受受受信料


うっとおしいわ。


不利益事実の故意の不告知は消費者契約法違反、抱き合わせ商法は独占禁止法違反よ。


出たな、りんごももか姫。


ゆうこりんに怒られるど。


契約は申し込みと承諾の意思表示が合致して成立するもの。契約は義務って言葉自体おかしなものよ。


受信設備購入は契約申し込みの意思表示、とさせて頂きます。


目が合った異性はみんな自分に気があるって思い込むタイプね。自惚れないで。誰もあんたなんか見てないわよ。


見てる見てない、契約してるしてないは関係なく、受信料頂きます。集金出来そうな相手ばかり執拗に狙います。数撃ちゃ当たる支払い督促で脅します。嘘もばれなきゃ嘘ではない。契約なんて後回し。放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とします。


せや、バナナ時計は所詮バナナやないけ。


時計よ。


なんとも不毛な談義である。