なんとか10/13に式を挙げまして!
籍もその日の朝に入れました。
完徹です。
最悪のコンディションです(笑)

というのも、私が前日までに終わるわけもなく、当日朝まで準備をしておりました。

からの、市役所へ行き、お役所仕事にほんとお役所って嫌ね!!!と、眠たい頭をぶん回しながら婚姻届提出。
あっけねー、つか、こんなんで、戸籍だのこれからの私の名称が変わるんだなーなんだかなー、ておもったのが正直なところ。

んで、帰宅して、まだ終わらない作業をやり、親には「あんたいつまでやってんの!!」と、当日朝まで怒られ、タクシーに乗り込み式場へ。

そっから、怒濤!!

あっちだ、こっちだ、リハーサル!
いきなり、さぁ、本番だ!!
と、本番突入。

会場には元友達と元幼なじみがいるし、視界に入る度に辛くなる。

きたくないなら来なくて良いのに!
元幼なじみなんて、当日朝までTwitterに「今日がはれようが雨だろうが関係ない。行きたくない。どうしたらいかなくてすむだろう」と。

あのー、そのTwitter当の本人の私も見てるんですけど(笑)

そんな、Twitter更新しているのに、私にはおめでとうだとか、楽しみにしてるとかメールしてくるわけ。
もう、腹の中分かっちゃってるからさぁ、なに「私は大人だから」みたいな雰囲気だしちゃってんの?なわけよ、私としては。
大人だって言うんなら私の方が大人だよ、そんなこと知らない振りして笑顔で対応してるんだから(´-ι_-`)

本当は一番楽しくて輝く日なんだろうに、あまり、良い思い出がないのは何でだろう。
そんな、元幼なじみは今年式をやるそうで、楽しみだとか、今からわくわくみたいなTwitterしちゃってるから、人様の晴れの日ぶっ壊しておいて、自分だけ楽しもうなんて、ちゃんちゃら腹が痛いわよ。

水に流しておめでとうって思えない私はやっぱり心が汚いのかしら。

おっと、はずれた。

んで、ばたばたしたり、視界に入る「元」たちに、おびえたり、してる間に式が終わってしまい、私の半年と昨日の完徹は一体…という燃えつき状態でした。

翌日から、沖縄へ\(^o^)/