こんばんは。最後の学生期が始まってからも、相も変わらずこんな時間に更新しちゃう水谷です。
まあ4年の後期にもなると、正直周りはゼミだけっていう人もね、いるくらいですから。ほぼ休みなわけです。

話題:フィギュア

届きました。メディコス・エンタテインメント:超像可動:ジョジョの奇妙な冒険第四部:岸辺露伴Version2。
9月入荷予定って書いてたのだけど、もう10月始めだよ。
まあいつものことなんだけどね…。
若干写真が白っぽいのは、手元にカメラがなくて、仕方なしにiPadで撮影したからです。
純正カメラアプリなんで、補正が上手くきかない。

まあ、水谷こう見えて初の 超像可動に手を出しました。
さんざん言ったけど、可動式が苦手。ニガテ。ポージングがうまくできた試しがない。
漫画のコマ再現してるみんな、どうやってんの。お湯につけてやればいい感じ!とアドバイス頂いたことあるけど。 
なので今回このかっこいい岸辺露伴Version2、本来もっとかっこいいのだけど、そのかっこ良さが上手く表現できてませんごめんなさい。
ポーズは購入サイトのサンプルを参考に…いちおう。

こんな可動がニガテな水谷がなぜこの岸辺露伴(しかもVersion2)を購入したかというと、この岸辺露伴、なんとこんなことが出来るのです。

は、ハイウェイスター…!! なんだその足あとは。可愛いすぎるぞ、と。画像もでかすぎる。気合が違うぜ。
まあこの露伴さんのお顔立ちもキリリとしてとてもイカすのですが、決め手はこのハイウェイスターでした。
好きなスタンドベスト3なんです。

あとはGペンやスケッチブックも付いてました。これはVersion1同様かな。


この写真の色味がおかしいのは、ちょっとした照明ミスです。
でもってそれをパソコンで補正しようとしたら余計なことしちゃったパターン。
なんだろ、このポーズ。ちなみにこの時の露伴さんの顔パーツはよく乱用(誤用)される「だが断る」です。
見えないね。


最後に、ちょうど近くにあった、プライズ露伴と比較してみました。
大きさ、倍くらい違う。可動の限界を感じた。これは仕方ない。うん。
比べて気づいたんだけど、Version2の岸辺露伴の髪の毛は右から左に。
プライズの露伴は左から右に流れてます。

ちなみに「だが断る」の露伴さんは、左から右…だと思う。
あれ…?
まあいいか。