話題:手帳

高校生のころは4月に変えていたんですが、大学入ってからは1月に変えるようになりました。
来年の分はすでに確保済み(笑)
生協でいいのが売っていたので即買いしました←
12月始まり?なので来月あたりから使う予定。

前まではウィークリータイプを愛用してました。
高校のときとかは課題をウィークリースペースに書いてたなあ。
長期休業中は真っ白だけど(笑)
受験期とかはTo Doリストにも使ってました。
大学入ってからはそういう使い方は少なくなりましたね。
課題でるのは期末シーズンにドカッとなので(笑)
To Doリストは別に作る方が早いというね。
そのかわり部活の予定を書くことが多くなりました。
部署の締切とか仕込みの日程とか。

そんなこんなで最近ウィークリータイプをそんなに活用できてないんですよね…。
ということで来年の手帳はマンスリータイプにしてみました。
マンスリーの方が薄いのでカバンに入れやすいし、どちらかというといつも持ってるサブバッグに入るので便利かなーと。
とっさに予定を確認するときにいちいちリュックから出すのが面倒なんですよね…(´・ω・`)
あとウィークリーは分厚いせいか地味に重い。
ポストカードとか入れまくってるからさらに重い(それは抜けよ
今はスマホの方にスケジュールアプリ入れてるので、手帳とアプリ両刀使いでいく予定。
まあ目上の人の前で予定確認するのにスマホは出せないからね…。
アプリの方はすごく使いやすいのをW先輩に教えてもらったのでそれを愛用中。

あと手帳と一緒についつい欲しくなるのがスケジュールシール。
今は可愛いのがたくさんありますね!
一体いつ使うんだろうと思いつつ買ってしまう…。
私の手帳にはインコが大量に住んでます←
ヒマな時にちまちま貼るのが楽しい。
課題の締切とかね。インコパワーで乗り切ろうとしてるからね。

そういえば来年の手帳もインコだった。
どんだけ好きなんだ(笑)