スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【年賀状企画】

 

▲去年の年賀状絵

まだ下絵までしか終わってないけど
今年も年賀状企画する事になりました!

今年もエムブロを利用されている方
のみの企画とさせて頂きます


あ、でもちょくちょくコメント貰える
方なら私も覚えが有りますので今年は
OKにさせて頂きます


【年賀状について】
*創作イラストのみ
*コンビニコピー(因みに711)
*交換のみ

この3点を了承して頂けた方に
今年も年賀状を送らせて頂こうと
思います\(^o^)/

まぁ、私程度の絵のレベルなので
希望される方は少ないと思いますが
想定外な事態になったらまたその時
考えさせて頂きます(´∨`;)


【記入事項】
*郵便番号
*住所
*名前(本名)

上記は必ず要ります
挨拶とマナーはお忘れなく

折り返し、蝶野から返信させて
頂くのでお待ち下さい
もし1日経っても連絡が無ければ
ミニメが届いていない可能性が
有るので再度連絡を下さい

あ、因みに交換とは言っても
イラストを描かなきゃイケナイ事は
無いので普通の印刷年賀状でも
構わないです(*´∀`*)


締め切りはとりあえず12月15日まで
よろしくお願いします


※ミニメにて連絡下さい
 コメントは連絡が無い場合のみ


2013

【夢主が】折原臨也と〇〇についてバトン【答える】

 

【デュラララ!!】折原臨也と〇〇についてバトン


おはよう、こんにちわ、そしてこんばんわ。

今日は、俺と一緒にあの喧嘩人形のシズちゃんについて話をしよっか?

あ、波江さん!お茶よろしくー!

纏『この時間だとこんばんはになるが、いきなりどうした臨也君。ん?確か前にもこんな事が有ったような…?というか、君から静雄君の話を進んでするだなんて何か悪い物でも食べた…とか言ったら矢霧波江に失礼だな。あと、矢霧波江なら今は留守だから私が淹れるよ』



?「まず簡単に君は俺、折原臨也派?シズちゃん派?」

纏『……それは人間的にとしての質問か?あ、君は静雄君を人間として認めてないんだっけな。とは言え、私からすれば2人共大して変わらないよ』


?「シズちゃんのあのバーテン服どう思う?ナイフが刺さんないのってバーテン服の所為だって思いたくて仕方ないんだけど」

纏『その場合は平和島幽が凄いとしか言い様が無いな。静雄君は金髪グラサンバーテン服と3点揃って静雄君という感じもするしな……いいんじゃないか?君だって異様に長いコート着てるじゃないか』


?「シズちゃんってネーミングセンス皆無じゃない?俺を《ノミ虫》呼ばわりするんだよ?君もそう思わない?」


纏『なら何と呼ばれたいんだ?あぁ、この質問はここに雇って貰う前にしたな……静雄君がシズちゃんなら…君はイザやん、とかか?……そんな顔するなよ、静雄君だって絶対呼びたくないって分かるから』


?「シズちゃんの魅力は、【馬鹿力】【バーテン服】【煙草】【金髪】【サングラス】だなんて言われるけど、君は他に何があると思う?因みに、俺は【沸点の低さ】だと思うよ?え、嫌味にしか聞こえないって?」

纏『静雄君魅力満載じゃないか。君は静雄君と化物に対してはどうにも嫌味が多いね。え?嫌味じゃない訳ないだろ?』


?「あーぁ、何かつまんなくなってきたね?池袋、一緒に行く?」

纏『私は構わないけど……どの格好して行くかな。痴漢グループ詐欺やらチャラ男の時にしてた格好は出来ないからね』


?「その前に…シズちゃんについて、他に話したい事があれば聞いてあげる。…何かある?」

纏『聞いてあげる、って事は聞いてあげるだけで答えるとは言ってないって返す気だろ?全く、つまんないとか言ってその通りって顔してる君は本当に一度痛い目を見ればいいのにってちょくちょく思ってしまうよ』


?「今回は、俺の暇潰しに付き合ってくれてありがとう。君の色々な表情が見れて楽しかったよ。君、ラブ!…なーんてね」

纏『ぶふっ!……ちょっと……人で遊ぶのも大概にしてよ。その面白半分で言ってみた君のセリフのせいでお茶吐いちゃっただろ……全く、矢霧波江が戻るまでに掃除しとかないと』





ありがとうございました!



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
--------------------


ちゃんと1のほうから答えてたら
どうなってたのかなーって思うけど
毎回それがベストと思って答えさせてる
のでコレはコレでいいと思い込む

【夢主が】折原臨也と〇〇についてバトン2【答える】

 

【デュラララ!!】折原臨也と〇〇についてバトン


(アニメ21話微ネタバレ)

おはよう、こんにちわ、そしてこんばんわ。
最近暇すぎるんだよね。だから、今回は君も知ってる紀田正臣くんについて話そうか?

波江さんお茶用意…あ、いないんだった…。

纏「そうだね、この時間だとこんばんはかな、臨也君。暇って…だからって私で時間を潰そうとするな。まぁいいけど…私は君に出された質問なら何だって答えるよ。そういう約束だからね。あぁ、それから矢霧波江なら矢霧誠二の所に向かって行ったよ。だから私が用意するよ」



?「これはまず最初に聞かないとね?君は俺派?正臣くん派?」

纏「ちょっと臨也君。せっかく入れたお茶を思わず溢しちゃったじゃないか。どういう意図か分からないけど、ここはとりあえず雇い主である臨也君派という事にしておこうか」


?「正臣くんって、絶対パーカーを着てるよね。ほら、来良の制服の中…とかさ?君はああ言う服装は好き?」

纏「さぁ、ちゃんと淹れ直したぞ。ああ、確かに私と初めて会った時も着てたな……服装に好き嫌いは特にないから、本人に似合っていればそれが一番いいと思っているよ」


?「正臣くんのナンパ癖。あれ、どうにかならないかってこの前思ったんだよねー?女装して池袋に行ってたらナンパされちゃってさぁ!」

纏「そんな事思ってたのか?私は別にいいと思うよ?君の趣味である人間観察よりはよっぽど健康的というか現代的な感じでさ……ん?ちょっと待て。今、女装して池袋に行ったって言った?何やってんの。臨也君は趣味の為ならある程度の拷問にも耐える事は知ってたけどまさか女装してナンパされるとか……」


?「正臣くんの魅力は、【絡みやすさ】【パーカー】【笑顔】だなんて言われてるけど、君は他に何があると思う?俺は【自分の弱さを受け止めて逃げる】所だと思うよ?あははっ!嫌味にしか聞こえない?嫌味に決まってるじゃないか!」

纏「まぁ…確かにそれは魅力だと思うが……さっきから少し疑問に思っていたんだけど、君は本当に臨也君なの?臨也君はわざわざ人間の嫌味を言う奴ではなかったと思うんだけど……嫌味に聞こえても君からすれば褒め言葉ってやつだろうし。うん、化け物と静雄君の事以外はね」


?「そう言えば君もダラーズの一員だったよね。彼の傍にあまりいない方がいいんじゃないかな?同じ学年の子みたいに巻き込まれても、ね?」

纏「え、私いつの間にダラーズに入ったんだっけ……?臨也君、勝手に色々するのはいいけど、あとで私にも伝えてくれないと咄嗟の判断に困るじゃないか。あ、で、何だったっけ……あぁ、正臣君にあまり近寄らないほうがいいって?そんなの、臨也君の傍に居る時点で無理な話だろう。というか臨也君の側が一番危ないよね」


?「最後に正臣くんについて、他に話したい事があれば聞いてあげる。…何かある?」

纏「あんまりイジメてあげるなよ。正臣君だってまだ高校生なんだから、万年中二病の臨也君に目をつけられただけで可哀想だっていうのに、まだ竜ヶ峰帝人まで巻き込んで何かやらかす気だろ」


?「今回も、俺の暇潰しに付き合ってくれてありがとう。君のコロコロ変わる表情は見ていて愉快だったよ。次に会った時も、俺の話聞いてくれる?」

纏「今回も…?あぁ、前にもこんな事有ったか……いや、無いな。何か勘違いしてるのかな。というか私、そんなに表情に出てた?ポーカーフェイスは得意なほうなんだけど。話ならいつでも聞くし、質問だっていつでも何でも、私が答えられるものなら答えるよ」



ありがとうございました!



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
--------------------



先に2に答えてしまったのだった
なので纏に覚えが無いのは仕方ないのだ
1もちゃんと載せます\(^o^)/

【夢主が】折原臨也と夢主対談バトン【答える】

 

【デュラララ】折原臨也と夢主対談バトン



これは、【デュラララ】の二次創作で連載小説をしている方にオススメです!
あなたの小説の主人公ちゃんと臨也で自己紹介をしましょう!

(臨也崩壊注意、甘楽モードと通常臨也が交代で質問します!)



蝶野「臨也と甘楽が交代で、という事なのでこちらも夢主である纏と、チャットの中でのキャラであるマルチでいかせて頂きます。因みにマルチは超ハイテンションで甘楽好き好きな輩を演じていますw」



?「え、と…うん。不本意だけど始めようか。名前、教えてくれる?」


 纏『わざわざ用が有ると意味深な事言っといて不本意だとは何だ臨也君。何?面接みたいなものかコレ…まぁ、君には嘘偽りなく何でも話すという条件で雇ってもらってるのだから答えるよ。名前は焔 纏。女だよ』

臨也「君には戸籍が無いからね。まぁ、簡単な履歴書作成してる気分で答えてってよ」



?「容姿はどんな感じか説明出来ますかぁ?ついでにスリーサイズを教えてくれたら私嬉しいーっ☆」


マルチ『甘楽ちゃん超カワイーんだけどっ!やっばドキドキしてきた!!容姿?そんなの甘楽ちゃんが一番知ってるだろー?俺はいつでも甘楽ちゃんの理想になるべく日夜励んでいるんだぜっ!!スリーサイズは甘楽ちゃんと交換情報かなーむしろお互い触れ合って確認したい』

臨也「何の答えにもなってないね」

 纏『臨也君が甘楽できたから、私はマルチで返したまでだよ。容姿…ねぇ……仕事柄、結構いろんな格好したけど、今、普段居る容姿としては髪はショートな感じでラフな格好をしてるね。身長は臨也君より少し低めかな。ヒールを履いてもまだ臨也君のほうが高いね。あ、スリーサイズは最近測ってないからまた今度連絡するよ』

臨也「いや、そこは履歴書にスリーサイズは必要ないってツッコんでくれていいんだよ」



?「じゃあ、年は?見た目に反して俺より年上だったりするの?」


 纏『歳か……とりあえず成人は済んでるよ。でも臨也君よりは年下じゃないかな……まぁ、君はここ何年かずっと21歳のままって事だからその年齢からすると同い年かもしくは年下になってしまうかもね』

臨也「何か訳ありっぽい言い方だね」

 纏『必要なら答えるよ?君には何でも話すからね』

臨也「今はいいかな」



?「じゃあですねー!今、現在進行形で好きな異性はいますかぁっ?もしくは、いいなぁって思ってるヒ・ト(はぁと」


マルチ『ちょっとちょっと!それは何ですか甘楽ちゃん!!俺が一体今まで何度君にプロポーズしたと思って……っ!!くっ、まだ君の理想になれてないって事だね…俺、頑張るよ!』

臨也「相変わらずマルチな君のテンション凄いね」

 纏『いや、ネカマな臨也君の甘楽も同じようなものだろ。私はそれに合わせてみただけなんだから』

臨也「で?纏には気になる異性とか居ないの?」

 纏『ないな』



?「好きな食べ物、って何?あぁ、大トロ?気が合うね、俺も大トロだよ」


 纏『…………』

臨也「何で無言になるかな」

 纏『はぁ……』

臨也「今度は溜め息だけとか」

 纏『まぁとりあえず諸々置いといて、質問の回答としては好き嫌いは無いのでコレといった好物も無いっていう感じかな』



?「えっと、マルチさんはぁ…新宿と池袋、どっちに住んでるんですかぁ?」


マルチ『俺はいつでも君の心の中に居るさ!』

臨也「まぁ、これはね。ある意味間違ってない答えにも見えるけど」

 纏『臨也君の心の中に居るとか実際だったら気持ち悪いけどね。というか、池袋か新宿かのどちらかに既に限定されてるんだけど。まぁ、今は君に雇って貰っている訳だし、新宿って事になるね』



?「君の情報が余り無いんだよね。職業は何?学生?」


 纏『だろうな。こっちに来てからまだそんなに経ってないし。職業…今は臨也君の仕事の補佐的な感じかな』

臨也「まず戸籍が無いしね。今有る情報って言ったら、これまで聞いたり見たりしてきた言動ってところかな」



?「新宿にいる情報屋ってどう思いますぅ?え?私はみんなのアイドル甘楽ちゃんですようっ!」


マルチ『え?情報屋?そんなの甘楽ちゃんが居ればどうでもいいよ〜甘楽ちゃんが最強なんだから!でも俺だけのアイドルになってくれ!!』

臨也「で、実際どう思う?」

 纏『新宿の情報屋が臨也君と仮定した場合でいくと、どうと聞かれてもなってのが正直なところなんだけど。今更聞きたい?自分がどう思われてるかなんて』

臨也「まぁ大体その表情見たら察しがつくけど」

 纏『でしょ?』



?「あー、小説を読んでくれている人達に何かある?」


 纏『小説、まだどこにも載せてないんだけどね』

臨也「携帯には10話まで書いてあるみたいなんだけどね。見たい人とか居るのかな」

 纏『居てくれたとしてもコレ、また蝶野の首締めるだけなんだけど』



?「あーん!!もう時間ですぅ!マルチさん!小説の見所、お願いしまーす!」


マルチ『えぇっ!?もうそんな時間!?甘楽ちゃんと離れたくない……っ!!』

臨也「これから載せるかも分からない小説の見所だってさ」

 纏『見所とか……君達の個性が十分見所だと思うけど、きっと偽者しか居ない小説になってるよ。それでも構わないのなら、いつかサイトに載った時によろしくね』




ありがとうございました!
回すのはフリーです!

「○○さん」の○○はお名前を入れて下さいね。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
--------------------



と、いう事で夢主が答えるバトンです
DR!!はまだサイト掲載していないですが
いつか載せれたらいいなぁ……

DRの夢主である纏はこんな感じで
とても淡白で、だけど何でも
出来ちゃう娘です

今のところ、書いてある小説で
出会ったキャラの名前を君付けで
呼んでたらそれなりに親交が有って
フルネーム呼びの場合はキャラを
知ってる範囲って感じです
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30