ガラスコーティング

ポリッシャーなどを使用して削り過ぎないように注意深いに行います。

なお先ほど述べた下地処理を行います。

DIYするには手順が多く、その上、下地処理や脱脂などの敷居が高い作業が多くあるのでかなり大変ですね。

時も手間もかかる上、挫折した時のリスクや品質の美しさを考えると、やはりガラスコーティングは専門業者に注文するのをベストチョイスします。

その後は脱脂剤を使用して表面に残った油膜を取り除く必須があります。

次にガラスコーティング剤を塗布する事になりますが、そのときにはゴムところやプラスチックところなどをきっちりとマスキングしておきましょう。

車体には目に見えない細かな傷がついているので、これを滑らかにしないとコーティングがきれいに品質ません。

ガラスコーティングは他のコーティングに比べて施工料金が高価であることは先にお伝えしましたが、その費用を節減するために日曜大工でガラスコーティングを行うのは可能なのでしょうか?ガラスコーティングのやり方としては、最初に徹底的な洗車から開始出来、その後の洗車では取り切れなかった鉄粉を、鉄粉除去剤を使用して取り除きます。

定着するまでの間、塵や埃がつかないように保管するロケーションの確保も不可欠になります。

ガラスコーティング剤をむらにならないよう均一に伸ばし、塵や埃、水分などがつかないように乾かすさせます。

油分が残っているとコーティング剤の定着を妨げるため、丁寧な処理が求められる作業です。

乾燥期間は時期などにもよりますが、1週間程度は見ておくといいでしょう。
ガラスコーティング 神戸

整体

腰の痛みの施術のために顎や首の歪みを矯正するといった事も珍しくないのです。

どこかが歪んでいることがきっかけで、別のどこかに痛みや不自然さという症状となって現れるという考えのもと、その原因となっている部位に施術を行ないます。

推拿は現在でも中国で施されている、骨格や筋肉のバランスを調整する手技療法のひとつ。

整体は、およそ2000年前に誕生した中国の「椎拿(すいな)」が、起源と言われています。

痛みのある患部に痛さの原因があるのではないという考えに基づいているため、痛みのある場所に直接施術するとは限りません。

その他、1874年(明治7年)にアンドリュー・テイラー・スティル氏によって発表されたオステオパシーや、欧米のカイロプラクティックなど外国から入って来た多彩な手技療法がミックスされ、日本人に合うようアレンジされた手技療法です。

例を挙げると肩こりのきっかけが足にあったり、腰の痛さの原因が腕にあったりという事もありえます。
宮前平 腰痛
前の記事へ 次の記事へ