っ・・・・!!


話題:悲しい気持ち

今日、授業終わったあと、近所のショッピングモールにいって食料品とワックスを買ったんだけど、睨むような目つきでこっちを見ている女の子と目があって、一瞬ガン飛ばしあいみたいなことになった。
その子、多分中高校生ぐらい・・・いや、年齢不詳かな。くすんだいろのスウェットに、あんまり櫛を通してなさそうな黒髪ロングだった。顔は添付みたいな感じ。すっごい目が怖かった。

なんでこんなこと書くかというと、私の小学生のころにあんまり似てるものだから。すごく悲しくなった。

体型はぜんぜんだけど、顔と雰囲気がそっくりだ。朝青龍顔。
ちなみに今はなぜか二重になったので、朝青龍からは抜け出しました。もうあのころには戻りたくない。

マジで鏡なんか見なかったし、いろいろ無頓着だった。今思えば恥ずかしくて仕方がない。今も酷いもんだけど。周りと比べたら。でも清潔にだけはしているつもりだ。
自分で思い立って(自然とでも)やるようにならない限り、周りや親がどれだけ叱っても、身だしなみ整えようとか思えない。そういう人間もいるんだよ。ええここにな。

まぁ、見ていて気持ちの良いものではないよなと改めて思った。添付の落書き描きながら、小3、4の自分の写真思い出して、いじめがエスカレートするのもしょうがないよなと納得した気分。


いじめられた奴に対して、「何で周りの子や先生に助けを求めなかったのか」っていう意見を聞いた。
そうすれば反撃できるんじゃないのっていう話だった。馬鹿馬鹿しい。小学校っていう狭い狭い世界の中で、周りの人間はみんな敵だったのに、そんなことできるわけないじゃないか。
無視みたいな、反撃しようのないいじめっだってある。それに、先生が敵の場合もあるじゃないか。

まぁ、私の場合排斥されて当然のものだということが判明したので、(精神的にも、当時の見た目的にも)いまさら考えても仕方がないか。


あと、酸いも辛いも苦いも舐めてきた人間は、他人に対して優しくできるとかいうけど、そんなことは全くないと思う。
自分に甘くて他人に厳しいから、自分に厳しく他人にも厳しい、に変わっただけだ。
まだまだあれしきのことじゃ、酸っぱくも辛くも苦くのなかったのかもしれないけれどw

10/26 18:31
[日常]
(0)





・・・・


-エムブロ-