スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ようやく

BASARA祭イベントレポ書けましたー!
若干抜けてる所もありますが、私が印象に残った所(寧ろ笑った所/爆)を主に書きました。
少しでも雰囲気が伝わればいいな、と思いつつやはり中井さんにも来て欲しかったな…(ねちっこい)
ビデオレター?ではあったんですがね。保志さんも。

あ!そういえば保志さんのビデオレター?で保志さんがやたらぴょこぴょこ動いて話しててゲストの皆さんが「あーいうキャラっていいよねー」とか「何やっても許しちゃう」とか何とか言ってました。(記憶危うい)


今日はハロウィンですね★31に行ってアイス食べたかったな〜(>ω<)
あと二日頑張れば休みだ…(疲)来月辺りに新人さんがうちの店に入りそうなので今月回してきたシフトが少なくなるんだろうな〜と思いつつ休み多めなのに慣れた体はそっちの方がいいな…なんて考えてしまうのでした(爆)

遅くなりましたがサイトの方14444越えしてました、有り難う御座いますvv
4つ4が並ぶと何やらぞろ目気分で「お!」と思ってしまいます…別にどうこうする訳でもないんですが。
そういえばキリ番どうにかしようと思ってたんだっけ。

そんな事より拍手下さった方々、いつも有り難う御座います!!m(_ _)m
レス不要でコメント下さった方も有り難う御座います★☆


来月入ったら言ってた企画の準備しないと!冬用にトップも変えたいな〜頂いたバトンも回答したいし…
やりたい事はあってもなかなか最近絵も描けないので少しずつやって行こうと思っとります(>△<;)

BASARA祭レポB

今回もアフレコがありましたが皆さん臨場感ありまくりでドキドキモノです☆(*´艸`)
森川さん、役に入りきってるカンジがカッコ良かったーvv藤原さんも渋カッコ良いし(笑)

凄いと思ったのは大川さん!
15歳設定の家康の声やってるのがおじさまなのも驚いたんですが(失礼)普段の声より高めの声出してるのが凄いと思いました★
あとアフレコで家康と慶次の掛け合いがあって、慶次が家康に貸りた金と家康名義で買ったツボとかの金返せ!と言われ一度前田家に帰って返す、と言った後に

慶次「あ!俺今金持ってないや〜。ごめ〜ん秀吉…じゃないや家康〜金貸してくんない?」
家康「あーもう!!名前位ちゃんと言えよな!仕方ない。ちゃんと返すんだぞ!!」
とアドリブしてたのが素晴らしかった☆台詞は確かこんなカンジだったハズ。
秀吉に甘えてる慶次を垣間見ました(笑)レア物だ!!

あとアテレコもあって、担当するキャラ以外の台詞を声優さんがやるというもので爆笑し過ぎて涙出ました(笑)

↓ちょっとネタバレ。



最初小十郎のOPで
政宗→藤原さん。小十郎→大川さん。兵士→石野さんでやったんですが、声が高い小十郎が「てぃてぃっ!!」って言ってる時点でかなり笑う(笑)
そして極めつけのアノ小十郎に笑う(悶)今回私の中で一番の笑い所です(笑)

次は市のOP。
長政→森川さん。市→森田さんで森田さんは「コレ三日三晩寝込むって!!」と言いつつ嫌々ながらやってました。
声高めで(笑)

市の台詞の次に長政が「フン、好きにしろ」的な台詞があったんですが森川さんは「うわっキモッ!」と言ってました(笑)ウケる…!!

最後は慶次のOP。
利家→藤原さん?。まつ→能登さん。慶次→石野さん。秀吉→中原さんで何故か最強夫婦の声が高い(笑)
森田さんの真似なのか…?
まつの台詞に「お友達が来てるわよー」って台詞があるんですが、中原さん秀吉は慶次の彼女か!って位声高めで「うむ」って台詞は「うん」って言っててこの時ばかりは秀吉が可愛く見えました(爆)

アフレコの間にサイコロトーク(某番組のパクリ/笑)もあったんですが、石野さんと中原さんと大川さんの3人は世代が近いのかインベー●ーゲームの話で盛り上がってる所(中原さんがやったことあるゲームがイン●ーダーしかないと言っていたのから広がったんですよ)を森田さんに[夕日の三丁目は俺には分かりません]と言われてました(笑)

最後辺りに3チームに分かれて観客が叫んだ音量?で勝敗を競うのとか実際に自分のキャラで英雄外伝の対戦をプレイとかあって、どちらも勝ったのは[夕日の三丁目チーム(笑)]でした。
対戦をスクリーンで見れたんですが、森川さんが凄いウケるんですよ。
回避したいのかどうかは分からないんですが、カシャカシャカシャカシャと技を変えまくる(笑)多分アレは連打してたんじゃないかと思うくらいに…(笑)技くらっててもカシャカシャカシャカシャ(笑)

プレステ触り始めてまだ2回目なので仕方ないといえば仕方ないんだけど、小十郎の技2つにBASARA技も聞けたので良かったです☆

抽選会では見事に外れましたが(サイン色紙欲しかったなー!)、とても充実した一日でした。…やたら走ったけど(爆)


家に帰ってからパンフ見たらゲストの人達の写真が載ってるんですが何故皆キメてるのか(笑)
個人的に藤原さんの[卿に会えて嬉しいよ!]発言が好きです(ちなみに森川さんは[覚悟は出来てるか?俺は出来てるぜ]/笑)


無駄に長くなってしまいましたがあっという間の祭でした!
今度行く事があれば遅刻しないようにしよう!!(本当に…orz)

ここまで読んで下さった貴方、有り難う御座いました!!<(_ _)>

BASARA祭レポA

それからこんなのを見かけたのでパシャリ。


↑2M40cm?ある忠勝と家康(笑)



↑ちなみにこっちは忠勝のみ。


会場出てから飾ってあったパネルを激写!


会場内のは小十郎と政宗が遠かったんですが(どうにかして隣同士にしてくれないかと話してた/爆)
コレは近くて良いカンジvv


グッズを買った後は池袋までメイトやら同人やらを漁りに行きました。
しかしメイトに行くのにちょっと迷う。そして13時頃到着。

ヤバいな…と思いつつグッズ売り場に行ってBASARAを見たけど欲しい物はなく次行こうとしたら連れが結構品定めしてて13時半には駅に行こうと考えていただけに内心焦りまくり。

管理人の細かい葛藤は飛ばして早い話がBASARA祭に遅刻したんですよ…orz
なのでオープニング見てない…(涙)(;□;)
会場から聞こえる分には森田さんがお神輿に乗って何かしてたんかな〜ってカンジでした(爆)

ようやく入場出来てスタッフの方から座布団を貰い(個人的に凄い好きvv)ちょっと迷いつつも着席。…私に話し掛けられた方スミマセン(爆)教えて下さった方有り難うございます!!(どれだけ他人に迷惑かけてるのか)


入場して最初は小林プロデューサーのお話と英雄外伝のPV。
公式サイトで見れるPVより尺が長くて所々新キャラのOPが垣間見えましたvv
小十郎と政宗とか元親と元就が画面で2ショットになると湧き上がる歓声(笑)皆素直だね☆

それから小十郎と市と慶次と元親(…だったかな?)のストーリーOP。
市のは「可愛い〜」って声がチラホラ聞こえ、実際可愛いカンジのOPでした☆

問題は後の三人で(笑)
かなり笑った!!(爆笑)特に小十郎!!!(笑)有り得ねぇー!!ってカンジです…フフッ(思い出し笑い/痛)
キャラのOPはアニメなのでアニメの小十郎に笑ったと言っても過言では無い(超失礼)

そんなに無理だろ!とかツッコミ所満載な所はBASARAってカンジですが、どんな内容かはネタバレになってしまうので見てからのお楽しみ★です!慶次の方も面白かったですよ★秀吉が。(アレ、ネタバレ?/爆)


それとXのPVも流れました。援軍システムの時にいつ小十郎が出るかドキドキしてたんですが、佐助のモーションだけで終わりました。
いや…いいけどね…別に(涙)

英雄外伝OPを歌ってるBoysSchoolからのコメントもあり、ようやくゲスト登場ー!!!ヽ(≧▽≦)/ひゃー!!

最初はやっぱり森川さん!!
テンションちょい高い小十郎の台詞から始まり7人のゲスト登場!
小林プロデューサーとゲストで英雄外伝についてネタバレにならない範囲でお話を。
今回挿入歌があるそうでゲストが出る前に聞いたんですが切ないカンジの曲調でした。
声優さんは歌も歌わないとならないんだよね!大変だ!


-----------
無駄に続きます(爆)

BASARA祭レポ@

10月28日に東京へ行ってきました!勿論目当てはタイトル通りvv
始発の新幹線に乗って東京に着いたら新橋から速攻ビックサイトへ!

BASARAの他にもイベントが行われてたらしく、混み合ってましたが広い室内を抜けていざグッズ売り場会場へ!!



人多っ!!!←当たり前?

グッズを買うべく列に並んでお品書きを見てたら、欲しかったセット商品が売り切れてた…!!(涙)ショック…orz
販売開始30分位でなくなりかけてたグッズもあったんですが、頼まれ物とかグッズとか結構買えました!(*´艸`)
寧ろ買いすぎ…?

その後パネルを激写!(順番通りになってます。そして横向きです)








流石に額に入ってるイラストは列が混み合ってたので試遊含め遠くから眺めただけで終わったんですが、そんな中ゲストの皆様に差し入れ出来るらしく遠目から眺めてたら森川さんのだけ箱が2つありましたよ(笑)
どんだけー!(笑)

-----------
携帯からだと画像が見れない可能性あるので一度区切ります。

リバが好きな方は見ない方が

宜しいかと思います。
今回の内容はBASARAのcp話なんです…
----------



なんてこったいオリー●!!!←古い


昨日買ってきた小/政の同人読んでたんですが一冊既に持ってるの買ってしまいましたよ(笑)
cpでジャンル分けされてても中古屋だとジャケットが決め手になったりするし違うcpが混ざってる可能性大なのである意味スリリング!

そんな訳でよりによって(超失礼)政/小が1.5冊…(小/政&政/小のが1冊あったんで)混じってまして…orz
アレだね、表紙が双竜だからって小/政の逆もあるんだしね…(凹)

ここを見てる方は小/政好きな方が殆どだと思いますが、政/小も好きな方には申し訳ありません!!

ここの管理人はcp固定なのでリバ苦手なんですよー(>_<;)
片思い的な矢印系は大丈夫なんですが(小/政←成とか小/政前提とか絡む位なら)もろに致しちゃってるのとか本当苦手で…!!
初々しい小十郎よりは初々しい政宗にトキメク訳で…(笑)

でもちゃんと全部読みましたよ。描いてる方に申し訳ないですからね!作る辛さは少しは分かるので(爆)今後の勉強に…(いつ応用するのか)


周りに言えない(寧ろ言える訳がない)切なさをココに吐き出してしまいましたが、とりあえず寝ます(爆)
断じて政/小を批判してる訳ではないのです!私が勝手に切なくなっただけなんです…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
じゃんたま
アーカイブ