スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
ただいま仕事終わりました。やっぱり起きる時間帯をちょっと遅く設定したら(中番仕様)びっくりするくらいに集中力が途切れず捗りまくり。

これは続けるしかないわ…!



よくよく考えたら次の休み、明明後日じゃんか。

仕事中、自己暗示をかけながら作業していました。おかげで集中出来たけど。
あと○○時間(分)で終わる!…とか、外に出た時に遠くに見える桜をちら見しつつ「あ〜、お花見と喫茶店巡りしてぇ〜」←心の声…とか。
巡る場所のルートを脳内シミュレーションしていたり。3ルートくらいシミュレーションしていたよ。
当日予定では早朝早いんで何時起きが妥当なんだとか色々。


…何、やってんだろ自分…。
なんか脳内会議しちゃってますし…。

近未来なお座敷列車


話題:今日見た夢
あれからまた寝たんですが、また夢を見ました。

やけに近未来感のあるお座敷列車(白基調でシルバーが入っている車両)に乗っていて見知らぬ人達と宴会をしていた夢。
自分以外見知らぬおじさんおばさんばかりでやたらとお酒を勧めてくる。
なんでか飲んじゃいけないと思って必死に断ってました。

途中下車した駅もなんか変で駅敷地内にお化け屋敷があったり、謎スポーツの会場があったりしてカオス。
それからまた停車中のお座敷列車に乗ったんだけどさっきとは雰囲気が違っていて宴会していたおじさん達がいなくなっていた。



近未来なお座敷列車が近未来感ありすぎてこれお座敷列車か!?…って感じでした。
内装も白基調でシルバーが入っていてかっこ良かったんですが(畳の色は薄いブルーだった)、なんか白基調なせいか眩しかったような。

あと3日

話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。早番→中番のシフトのせいかぐっすり眠れたんですが、ちょっと寝過ぎました。

今日はめっちゃ天気いい!
お出かけ日和ではないか!…ああ、早く出かけたい。休みまであと3日、長いんだか短いんだか。



ここ最近暇潰しにガイド本とタウン誌ばかり読んでるせいか、予習ばっちし状態になってる…。
春に行くのは4年ぶりなので楽しみすぎるんよ。
あと行ったのは冬(だけど3月頃)だけで夏と秋は行ったことがないです。

黒石や五所川原、奥津軽も気になるけどあっちに行くとなると日帰りでは行けなくなるからなぁ…。津軽で日帰り圏内なのが青森・弘前くらいだし。

桜の道と神社


話題:今日見た夢
なんかファンタジーな夢を見た。桜が満開になっている急な坂道を下っていて、ひとりお花見。八重桜がものすごく咲いている所があってずっと眺めてた。
途中、急な石段のある神社もあった。神社からはお詣りしたと思われる親子連れの姿がちらほら。


さらに坂道を下って行くと今度は何かをばらまいている優しそうなおじさんに出くわした。
ばらまいていたのは紙で出来たぽんぽんの桜。色とりどりでふわふわしている。

おじさんは私の顔を見るや否や、好きなの選んでいいよとぽんぽんの桜をひとつくれた。



なんだか癒される夢でした。さくら祭りめっちゃ行きたいから夢に出てきたのかな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ