スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日も午前中は不調でした。
不調のピークが午前中に来たおかげで午後はだいぶ楽になったけど。


今日は音に過剰反応(午前中のみ)&匂いに過剰反応(こっちは1日中)という…。最近、敏感すぎるんだが…。

タバコの臭いで朝からもうダメだった。1パチやジャグラーのシマ行くとタバコを吸う客が多いせいか、めちゃくちゃしんどかったし。
臭いで吐き気が来るとかいくらなんでも敏感すぎるわー…。午後には多少なりともマシになりましたが。


冬になってからストレスの溜まり方が異常すぎるよー。何もないのにさー。普段の1.5倍くらいは来てるかもしれない。

めちゃくちゃ気が滅入ってしまってやる気が出ないし…。仕事中は無理しているせいか、帰宅後一気に反動が来ている状態。



今日こそ買い物行ってこよう。今日は午後に雨がちょっと降ったくらいには暖かいので、買い物行くなら今日がいいっぽい。

明日は天気が微妙だしなぁ…。


甘いものと大豆食品とかたんぱく質(冬季うつにはビタミンB群やたんぱく質がいいらしい)買いに行くか。ナッツもいいとかなんとか。
肉類は鶏肉よく食べるからそれでいいかな…。面倒だったらサラダチキンあたり買えばいいし。あれすぐ食べれるから。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。結局昨日は買い物行きませんでした。急に眠気>>>食欲に逆転したから早めに寝ました。

そしたら寝すぎた。



今日はそこそこ天気がマシになるから買い物行くには良さそうだ。昨日は雪がじゃんじゃん降っていたからなぁ…。



週間予報を見たら明後日の休みは青森曇りらしい。

吹雪いてなければクリスマスマーケット会場(アスパム西側駐車場)にある巨大ツリーの写真を撮りたいと思っているんだけどなー。
青森らしくツリーにはりんごのオーナメントが飾ってあって可愛いとか、ラジオで聞きました。

クリスマスマーケットの会場は屋外と屋内とあるからアスパム内を行き来する感じになりそう。
クリスマス雑貨やドイツのオモチャなどは屋内で展示販売しているそうな。

…で、雑貨類は売り切れ御免らしい。クリスマス間近になると雑貨類ぼちぼち売り切れてそうだなぁ…。
クリスマス雑貨(小物類)とクリスマスバージョンのこぎん刺しが買えればいいのでほとんど見る感じになりそ。


ラジオ情報だとクリスマスマーケットにはドイツからサンタさんも来ているとか。
ちょっとしたドイツ語講座もあるかもとのことです。



今日は仕事が終わったら甘いものまた買いに行くか。
チョコがなくなったので今朝はココアを飲んだら調子ちょっと上がりました。

朝方の不調はだいたい乳酸菌を摂ると良くなることが多いです。だからかヨーグルトや乳酸菌飲料はだいたい冷蔵庫に入ってる。
乳酸菌入った飴かタブレットも買っておくかな。

60曲


話題:今日見た夢
中学時代の部活(吹奏楽部)の夢だったのだが、出てきた学校の校舎や部室の音楽室はリアルのものとは程遠く、校舎に変な空間があったり音楽室が異常に広かったりとちぐはぐだった。

部員は30人くらいなのに、とにかく音楽室が広い。広すぎる。



定期演奏会が近づいていたらしく、演奏曲を練習・合奏をしていたのだが顧問の先生がいきなり「今年の定演は60曲やるぞ!」とかむちゃくちゃなことを言った。
部員全員えぇー!?って感じの反応。どんだけ演奏の時間がかかると思っているんだ。メドレーでごまかしても時間はかなりかかる。


ちょっと場面が飛んだ。全員に定演で新たにやる楽譜が渡ったところだった。

なんか聞いたことのない曲ばかりだが、とにかく顧問はその曲をやりたいんだという。
そのうちの1曲がめちゃくちゃ長い曲だった。吹奏楽オリジナル曲で一番長い曲は有名だから知ってはいたが、その曲とはまるっきり違う曲だった。実際には存在しない曲だ。



変なところで夢は途切れましたが、リアルでも定演で60曲はむちゃくちゃだろうよ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ