スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本格ティラミスケーキ


話題:ケーキ
晩ごはん食べ終わったのでいよいよお楽しみのケーキの時間。
クリスマスっぽいかは微妙だけど、めちゃくちゃ気になったケーキを買ってきました。



ロビアの本格ティラミスケーキ!

日本イタリア料理協会推奨で広尾 メログラーノのシェフ監修。


予想通り、このケーキは売れていました。買いに行った時間帯(18時前)でラスト2個だったのでぎりぎりセーフで買えましたが。

スーパーに売っているようなケーキでシェフ監修とか珍しいような…。これ絶対うまいやつだ。
お一人様サイズのケーキにしてはちょっとお高い感じですが、シェフ監修の本格派だからまぁ妥当か…。



早速食べてみたらマスカルポーネとエスプレッソの風味が強くてティラミス好きにはたまらない味でございました。
あんまり甘くないからぺろりと行けてしまうわ、これ。

ドイツのフルーツワイン


話題:酒
お風呂入ってきたのでこれからひとりクリスマスやるぞー。
お酒が飲みたいから先にお風呂入ってました。

この間の休みに行ったJupiterでめちゃめちゃ気になるフルーツワインがあったので買ってきました。
ドイツのピーチ&マンゴー・ヴィタ・ヴィーノってワインです。



今夜はこれを飲みながらひとりクリスマスを楽しむぜー!
スーパーで海鮮パエリア(惣菜)とローストビーフ、海鮮のポタージュパイを買ってきたのでこれからちょっと遅い晩ごはんを食べます。

お楽しみのケーキも買ってきました。
昨日スーパー行った時点でめっちゃ気になっていたケーキは、今日行った時間帯でラスト2個だったんでぎりぎり買えました。

お一人様サイズだからちょうど良かったかも。


お肉メインのはずがシーフードメインになってしまったの巻。
海鮮好きなんで、はい。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。なんだか今日は雪が降ったりやんだりしています。午前中は地味に吹雪いていたんだけど、昼過ぎてからは雪が弱くなった感じです。

今のところは雪がちらついている感じかなー。



昨日は18時過ぎに出たので、今日は17時半前に買い物行こうと思っています。
お肉とケーキ(スイーツでも可)目的でな!


今日も近くのスーパーはポイントサービスデーだから今日は混むだろうなぁ…。
クリスマスイブだしさぁ。

昨日は意外と空いてたけどね。行った時間帯がそこそこ遅かったせいなのか。
今日は1時間以上早く行く感じだからちょうど混んでそう。

なんちゃって水族館クリスマス仕様

話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。今朝はどんより曇り空でちょっと暗い朝を迎えました。どうやら午前中は雪降らない予報らしいが…。昼過ぎから雪マークになってんぞー。



昨日、買い物に行ったんだけど買ったものが思っていたよりもかなり少なかったので今日も行くかも。


昨日よりもちょっと早い時間帯に行こう。今日はクリスマスイブだから混む可能性あるから。

スーパーに行ったらめちゃめちゃ気になるケーキがあったのだが(1〜2人用のやつ)、それがちょっと割高に見えたから買わなかったんだよね。予算もあまり持ち合わせてなかったので見送った感じ。
だけど、帰宅してからじわじわと気になってしまったという…。


昨日買い忘れたものもあるからどっちにしろ行かねばならんかも。雪降っているだろうからめちゃくちゃだるいけどな…。



画像はクリスマスの飾りその2。
棚の上の微妙なスペースが余っていたから、水族館ガチャフィギュアと一緒にハーバリウムクリスマスバージョンと木製のツリーを飾りました。

フィギュアが手前にあるからフィギュアメインに見えるけど。
なんちゃって水族館、クリスマスバージョン。



昨日、ナチュラルに肉を買い忘れた…。
肉は今日買えばいいかな。
チキンかローストビーフあたり。

昨日の晩ごはんが惣菜のトルティーヤ&生春巻(なんとなくクリスマスっぽいやつ)だったのでサーモン食べたい欲は満たされましたが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ