スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今度はサブバッグ


話題:購入品
昨日、こんなものも百貨店で買ってました。
kippisのポーチinバッグ。
前からなんとなく気になってました。


バッグは折り畳むと、ポーチにすっぽりと入ります。
タグの写真参照。小さいから見づらいかな?

このバッグは手提げにもなりますが、リュックにもなる優れものなのだ!



ポーチの柄で選んで買ったら、バッグは緑色でした。

モスグリーン的な。

以前、同じkippisのエコバッグ(アザラシ柄)を買って以降→違う柄のエコバッグを増やすorこのサブバッグを買うかで迷っていたんだが、エコバッグを増やしてもなぁーってなり→リュックにも手提げにもなる折り畳みのバッグにしました。


これなら荷物が増えても大丈夫。



今度は植物柄にしました。

なんだか絵本みたいなデザインがあったので、それにしました。
アースカラーとグリーンっていいよね。癒しだよね。



kippisのデザイン、どれも好みなので迷う…。北欧デザインに弱い…。
特に動物柄は誘惑でしかない。植物柄も可愛いけど。



アザラシ柄のアザラシさんは、絶滅危惧種のサイマーアザラシだというのを今更ながらに知りました。
アザラシの模様が丸い輪っかだもんねぇ。フィンランドではわりとメジャーなアザラシらしいですが。

アザラシ柄のエコバッグ、気に入っているだけあってよく使います。
洗えないから、そこだけ注意してる。
どう見ても模様がゴマちゃんじゃないのに、ついゴマちゃん柄って一時期言ってたわ…。


スーパーでの買い物には使わないですが。そっちはそっち用の洗えるエコバッグを使っているからで。



このサブバッグも洗えない素材だから、荷物が増えた時用にしておこう…。
ポーチの見た目はバッグinバッグだよね。ポーチに入れておけばかさばらないし、可愛いから癒されるなぁー。



ブランドものには疎いのに、kippisには食いついてる…。
デザインの勝利でしょうなー。北欧系のデザインって、惹かれるものが多いかも。

物産展で確保しました


話題:牛乳
去年の北海道物産展であまりにもの美味しさに衝撃を受けた、ピカタの森 駒ヶ岳牛乳の牛乳とコーヒー牛乳を昨日、無事に確保しました!
カマンベールチーズも確保ォ!

コーヒー牛乳はラス2でした。どんだけ人気あるんだよ、コーヒー牛乳。


牛乳は低温殺菌してるのでクリーミーでなおかつ、お腹がごろごろしない!
この牛乳を飲んでからは牛乳の価値観が変わった。


一時期、好みの牛乳探ししていたなぁー。確か、休校の影響で牛乳が余って農家が困ってるとか聞いて→農家が困っているのならー飲むわ!…ってなっていましたが、牛乳は続かなかった…。


牛乳が余っていた時期にすごい飲んでいましたが、今は乳製品ばかり食べてるなぁ。
チーズとヨーグルトはよく食べてるかも。特にチーズは大好きなので、色々と食べてる気がする…。



物産展はまだやっているんで、5日の休みの日に2回目行くからもしかしたらまた駒ヶ岳牛乳の乳製品(牛乳込みで)買うかも…。

かなやのかにめし!


話題:今日の晩ごはん
今日の晩ごはんは〜昨日北海道物産展で買った、かなやのかにめしだよ〜。
今日はこれのために頑張ったぞ。カニだぞカニカニ。


北海道物産展で買う弁当枠、だいたい長万部町のかにめしor森町のいかめしになります。海産物が好きなので、カニかイカになる…。


沙蘭のステーキ弁当も捨てがたいですが…。てか、北海道はどれも美味しいから困るよォ!(いい意味で)

安定のラベンダー


話題:お風呂
お風呂に入ってきましたー。少し長風呂しましたー。

昨日は帰りが遅くなってしまったから入れなかったんで、とにかく入りたくて。


昨日あれで自律神経壊れたかな?…と思ったら、ホルモンの方でした。ヤツが来ていたわ…。


今日よりも明日の方が貧血、ヤバそうだな…。

今日は仕事中だけ、身体の感覚が少しふわあってしてました。うまく表現出来なくてごめんなさいとしか。



色々乱れている時は入浴剤、ラベンダーを選びがちです。オレンジフラワーラベンダーにしました。
ラベンダーの入浴剤だけ減りが早いよー。どんだけ癒されたいんだよー。

ラベンダーの香りは不安感を和らげるっていうし、お風呂タイムはものすごくリラックス出来たよ。



さて、これからゆるりと晩ごはんと行きますかな。なんなんだ、この書き方。


ちなみにお風呂上がりには、物産展で買った駒ヶ岳コーヒーを飲んだよ!

瓶牛乳なので、「あれ」をやりましたよ〜。
腰に手を当ててコーヒー牛乳(フルーツ牛乳)をぐびぐび飲む、そう…あれです。
これって、銭湯や健康ランドではありがちな光景なのかな。

サヴェージローズ&コーラルピンク


話題:購入品
予約したルナソルの新色アイシャドウ&チークを昨日、取りに行きました!


新色シャドウは大人ピンクな春カラー。癒し系。
名前がサヴェージローズですよ、優しい色合いなのでソッコー予約しましたよ。


チークはコーラルピンクにしました。新色チーク、コーラルピンクがやっぱり人気なんだそうな。
ルナソルのチーク単品は初めての購入です。



このアイシャドウとチークのカラーを見ていると「早く春、来ないかなぁ」…ってなる。

ルナソルのアイシャドウ、地味に種類増やしてるなぁ…。ネーミングも素敵ですし。
ちなみによく使うのは、オレンジ系のトワイライトスカイです。


気分を上げたい時はオレンジ系をよく使います。
オレンジは単色でも使うなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ